すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ダックスがあまり食欲ないのですが、
ドッグフードを与えても食べようとしません。
でもおやつ(ジャーキー)は食べます。

これは食欲不振でしょうか?
それともわがままでしょうか?

犬を飼ってらっしゃる方ご意見をお願いします。

  • 質問者:ダックス
  • 質問日時:2012-09-11 16:13:54
  • 0

並び替え:

ダックス飼ってます。
以前は突如食べなくなることがありましたよ。
飽きちゃったのか、梃子でも食べない。
しばらくは我慢くらべをやり、
袋が終わったところで変えたりしてました。
現在は3年以上も同じものを食べさせていますが、
ジャーキーよりもクッキーよりも大好きで食べてます。
結局はわがままだったようです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジャーキーは食べるのでしたらわがままの可能性が大きいです。
だけど犬は言葉を発しないのでちゃんと観察してあげて下さいね。
病気だったら大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わがままです、くせになれば
たいへんですよ、体に悪いし
早死になるよ うちはマルチーズ14歳

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつのほうが美味しいからですね。
うちのわんこもお菓子食べて
ドッグフードは我慢しちゃうということがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おやつを食べるのであれば、食欲不振ではありませんよ。

お菓子を与えすぎていませんか。少し控えた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきなり食欲がなくなったのでしょうか?
それなら一度病院で診てもらったほうがいいと思います。

うちの犬もドッグフードは食べず、おやつはしっかりと食べていました。
でもわがままに育てたくなかったので、ドッグフードを食べるまではおやつをあげることを止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る