すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国

独島(ドクト、日本名・竹島)をめぐる韓日両国間の広報戦が本格化している。 韓国政府は日本が「竹島は日本の領土」という新聞広告を大々的に掲載したことを猛非難し、近いうちに独島関連の広告を準備するなど正面から対抗する姿勢を見せている。

12日の韓国メディアによると、李明博(イ・ミョンバク)大統領のノルウェー訪問に随行中の金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は11日、「韓国政府はこの際、日本国民を相手に『独島は歴史的、地理的、国際法的に韓国の領土』という広告を出す準備をしている」と明らかにした。

金長官は「日本のメディアを通じて『独島は韓国の領土』という広告を出すために予算を確保する」とし「私たちの民間団体を通して独島に関する分かりやすい日本語資料を制作し、配布するなど、いくつかの方法を構想中」と述べた。

日本政府はこの日から韓国の独島不法占拠を批判する広告を全国および地方新聞70紙に順次掲載しながら、広報戦を始めた。 日本政府レベルで独島関連の新聞広告を出すのは今回が初めて。

韓国の主張・広告をのせる新聞は、反日ですか?
掲載する新聞があるのでしょうか?
大金持ちの在日も一緒になってカネで頬を叩くのでしょうか?

• 質問者:日本海は神からの恵み。
  • 質問日時:2012-09-14 18:18:20
  • 0

並び替え:

報道の自由とか言って掲載しそうな気が・・・
特に朝日が危険?

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、その手がありますね。

確かに、日本は、報道が自由ですね。
 書きっぱなしで責任感はゼロですが。
中国人などは、日本は平気・普通に(政府の)批判報道があるってビックリしてるくらいですから。

反日だと思います。
そんなの載せるなら日本人が作ってないという証拠だと思います。
今後売れなくなると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

記載者の神経を疑ってしまいます。
 日本人の反応が、ある意味、興味深いです。

反日には、なる。
新聞社は、意見広告として、基本的に掲載をすることになろう。
しかし、その内容に明らかな過ちがあると、新聞社が判断するなら、拒否をすることもある。
日本の新聞社の経営は、広告費収入に頼っているから、原発推進広告の場合と同様、掲載を控えることはないと思う。

韓国政府の意見広告は、掲載した方が、日本にとって都合の良い状況になると、私は思う。
それは・・・
日本は健全な民主主義国として、表現の自由を保障している姿勢を世界にアッピールできる。
日本国で、その自由を保障した以上、韓国側に対しても、正当な要求として、韓国紙に対して日本の意見広告掲載ができることになる。

韓国側の無茶苦茶な理屈が、世界と日本国民の前に明らかになり、同時に、日本国の正当性を、世界と日本国民が改めて認識する絶好の機会となる。

領土問題について、多くの国民が、今まで、あまりにも無知、無関心であった。
この状況に、政治家と行政官僚が便乗して、職務怠慢を決め込み、この問題を悪化させてきた。
これを機会に、日本国民が、韓国だけでなく、日本政府の対応について、関心を持ち、監視をすることにもなるはず。
日本国民が、領土問題を正しく理解していることは、今後、領土を守ることにおいて、大きな力となるはずで、このことも重要だと思う。

• 回答者:団塊 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

載せそうな新聞社は朝日かな。
捏造記事書いて支那チョンを応援しているし。

• 回答者:ちょんちょん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

当然反日になるでしょうね。

こんな事を掲載したら新聞社は相当叩かれるでしょうね。

報道の自由以前の問題で事実ではないのですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大手新聞は、随分「書きっぱなし」ですね。
間違っても「少し」の枠で「訂正文」で済みますしね。

ユニクロやアウディみたいに、謝罪文は簡単です。

さすがに辞退するのではないかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

カネで頬を打つかも。。。

反日になると思います。いくら民主主義といっても国益が懸かっているのですから、
敵国の主張をのせるなんてないと思います。それをするなら日本国籍の人間ではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

在日がカネと権力でひっぱたくかもしれません。

マルハンとか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る