すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本維新の会には期待していますか?

  • 質問者:オーディエンス
  • 質問日時:2012-09-16 22:39:26
  • 0

していません。
大きなことだけを言って、出来ないのは他人のせいにする人が代表ですし、当選できそうだからと言う理由だけで集まった人も多そうな会ですから。
また、この人たちが見ているのは、自分の理想の実現だけで、本当に困っている人や弱い人たちを簡単に切り捨てると思うからです。

  • 回答者:だめだめ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

民主 自民 共に期待できない以上 「日本維新の会」しか ありませんわ!!

  • 回答者:とクめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党のように出来もしない事を言ってるのかどうなのか慎重に見極める必要が有ります
今のとこは中立です
安易に何処も期待出来ないから維新の会へは危険だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しております。
そろそろ本当の意味で列強国と肩を並べるために、「強い日本」を作り上げて欲しいです。
諸外国へお金をばらまく外交ではなく、軍備でも行動でも諸外国から一目置かれる日本にしてもらいたいですね。ちょっと右すぎる気もするが、丁度その時期なのかも知れません。

  • 回答者:富国強兵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。しかし、民主党よりももっと政党と
しては浅い党なので少し長い期間見てあげないといけない
と思います。どうしてもすぐに改革して欲しいと思いすぎて
総理が短命で終わってしまう事が多いので。これも今まで
自民一党政治が長く続いていたせいで他のどの党も与党に
なった事がないのでしょうがない現象なんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してませんよ、公明と協力し やってくなんて
的外れですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はできない。
代表が大阪市長のまま、国政をやるのは無理。
本気でやるのなら、橋下徹は市長をやめ、衆院選に立候補すべき。
市長の片手間で政党の代表をやるなんて、政治をなめすぎている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是々非々です。

全てを受け入れる人いないでしょう。

表面的には 全ての政党に対してですが。

例えば みんなの党

かなり上位でした。
が、憲法改正で 国民投票 を、なくすことを盛り込んだという
NEWSで リストから削除。

連携をしたら 維新 も削除します。

最低限 の歯止めは残さないと。

憲法改正 論議 は、必要です。
する しない は別です。

中身で 是々非々 です。

非 でも、許容範囲はあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はします。
そんなに甘くはないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しますが、そんなにうまくはいかないでしょうね。

http://www.youtube.com/watch?v=bgcij_ABZAg

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できないです。 
外国人参政権・人権監視委員会・TPPを容認しているので
支持できないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く期待してません。
耳触りのいい事は言ってるように聞こえますが、正直言って小泉政権時代によく似てると思います。
マスコミに作られた人気にようなかんじがするし、現職の国会議員が合流してできたけどハッキリ言ってこの国会議員は橋下人気を利用して選挙が通りたいだけと言うのが見え見えですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り期待していません。原発再稼働に反対していて変更したように、言っている事がコロコロ変わりそうです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り期待していません。原発再稼働に反対していて変更したように、言っている事がコロコロ変わりそうです。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しています。なぜ民主ができなかったのか。その原因に当たるものがないと思いますので。でも命には気をつけてほしいです。やばいのがいると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党政権に戻っても何もいいことがないような。
ものすごい賭けになるかもしれないがちょっとやらせてみたい気がします。
なので期待しているってことで。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
今まで政界に居なかった、素人集団が人気で国会を席巻してしまえば、民主党のようになってしまいます。
政権を外交にちゃんとしたパイプなどを持った政権が担わないと、また、海外の国々に足元を救われます。
政権は素人集団で担えるものではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといった期待はしていませんが、
今度の選挙で何人当選するかが楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度期待しています。

今はどこの党よりも希望を持てるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
極端な言動をする人がいますし、人気目当てで加わった人が多いからです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、民主党と言った既成政党よりはましだとの希望的観測もありますが、期待してます。
清新、清冽を期待してのことです。
橋下徹が大阪府、大阪市でやってきたことの評価もあるし。
決して口先だけじゃない、行動ある姿勢が好ましく思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
ちょっとやらせてみてはどうだろう。・・・・という発送は、民主党政権にかわる時と似通っており大変危険です

  • 回答者:あむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の政党が期待できないので消去法でここしかない・・ということです。期待しちゃいましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しません。期待してもがっかりするだけだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていますが、橋本市長次第だと思います。組織が大きくなると権力争いなど民主党と同様の状態になりそうですから、橋本市長が舵取りできるかに懸かっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり期待していないです。
大きな風呂敷を広げる人は、あんまりろくな人がいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直なところ、他にないので期待するしかないと思います。

  • 回答者:ビッツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る