すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国のデモで、韓国のサムスンが被害にあったようです。
日本のせいで巻き込まれたのだからと、日本に賠償と補償を求める気でしょうか?

そもそも、韓国は日本の企業の振り(紛らわしいロゴ・CMに富士山や忍者とか。。。)して、販売拡張したのだから、間違えられても仕方ないと思いますが。。。
サムスンの看板はハングルで書いてあるので、日本企業を狙ったとは思えませんが、韓国は嫌われてるとしか思えません。
それとも。デモの参加者は、ハングル・日本語も区別が付かないような低レベルなんでしょうか。。。

• 質問者:自業自得
  • 質問日時:2012-09-17 20:06:17
  • 2

並び替え:

韓国人と日本人の見分けがつかないように、
韓国企業と日本企業、または言語も知らないのだと思います。
日本でもハングルを使っていると思われても不思議はないです。
だってそんな事に興味はないでしょうから。
サムスンざまあ!などと言ってる人は民度が低いですね。
正に目くそ鼻くそを笑うです。
サムスンは日本に賠償を求めたい所でしょうが、
それはないですね。もっと金を引っ張れますから。

• 回答者:瓜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国からすると韓国も敵ですから、どちらに損害を与えても国益と考えるのではないでしょうか。もちろん日本の責任にするのは定番だと思います。それによって韓国イコールサムスンという事になって国民もサムスンしか購入しなくなるのではないでしょうか。それしか生き残る道がない企業だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国だったら何でもしかけてきそうですね。

中国はわざとやったのではないかと思います。

• 回答者:きぜんとしたたいどでのぞもう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

支那はチョンは奴隷ですから、太古からさげすんでいました。

チョンも偉そうなので気に入らないんでしょう。

• 回答者:ちょんちょん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

いま彼らはなんでもあばれたいときなのでしょう。貧富の差がそうさせています。なんで共産主義なのにいいとこないよと感じているはずです。政府に向けられるのも時間の問題です。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

賠償や補償を求めてきてもなんら不思議では無い国ですから、ありえるかもしれませんね。

野蛮人のすることですから低レベルなのは間違いないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本企業と思われたのがついでなのか、憎まれてるのか分かりませんが、
日本製っぽいCMをしてたので、間違われても仕方がないですよね。
自業自得だと思います。成りすましはやめて欲しいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

すべてをパクる国民性。自業自得でしょう。

本当のところ、日本でも韓国でもいいやって感じなんじゃないですか?
アンケートを見ると戦争中のとこもあり嫌われていますよね、
サムソンが大きな顔しているから略奪しがてら破壊しちゃえと。

• 回答者:高麗棒子だっけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

レベルは低いです。
報道のニュースを見ても、レベルの低そうな若者が多いです。
サムスンの賠償は日本はしません。
中国に請求すべきです。
中国のデモ隊に、同じ焼き討ちをするのなら、韓国企業もどんどんして、中国と韓国でののしりあいをして共倒れすれば良いと思います。
民度の低い国同士で潰しあいをして欲しいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ついでにやっちまえ てことでしょう
レベルは低いです 物も人も

• 回答者:物置 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

賠償請求はしないでしょう。 
いくら巻き込まれたといって、加害者であるシナ人民ではなく、何もしていない日本に対して賠償請求するのは筋違いで、そんなことしたら世間の笑い者です。

韓国による歴史捏造の被害国は、日本だけでなくシナも被害にあっており、北京オリンピック時に韓国選手が問題を起こしているので、嫌われているのは確かです。
少なからず、ハングル・日本語も区別が付かないシナ人民はいると思いますが、デモのドサクサに紛れて憂さ晴らしや火事場泥棒みたいなことをやるシナ人民もいるのでしょう

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

過去の事例がら、恥知らずな国民性なので、他国が何を非難しようと、韓国は気にも留めないと思いますが。。。

貧困もですが、学校をでてるのに、日本企業に、就職できなかった妬みもあるかもですね。

韓国は北京オリンピックの時にも散々に嫌われてましたね。
まあ、その名残もあるのでしょうけど、基本、中国は「愛国無罪」と言って自国の為なら何やってもおとがめなしの国です。
それが故の略奪、放火、器物損壊何でもありなんです。
韓国も日本同様に嫌われてるから対象になってるんでしょう。
ま、、中国国民、全世界にこの有様が発信されてるのにそれとも知らずにやりたい放題。
完全に暴力国家だとアピールしてるんだから馬鹿以下であると思いますね。
これで世界の先進国の仲間入りを果たそうと言うのだから笑止千万です。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

都合の具合によって、時々、先進国や後進国になったりしてますね。
 GNP⇒先進国
 CO2排出ガス規制⇒後進国。。。
蝙蝠です。

レベルは低いですね。

店に中国の国旗をかけて ごまかせる程度ですから。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

自業自得ですね。
知らないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る