すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この相談室について。
よく初期のころは穏やかでいい相談室と書かれてましたが、
いつ頃までそんな雰囲気だったのですか?

私が参加し始めた4月くらいはすでにマイルに毒されていたような。
質問するとボーナスかなにかがついたような覚えもあります。
回答も一行回答が多くて、アンケート的なものが少ないだけで、
今とさほど変わらなかった気がします。

  • 質問者:少し疑問
  • 質問日時:2008-09-17 09:06:29
  • 1

私は1月半ばからの利用です。
最初は相談に5マイルが必要で、それをベスト回答者のみにあげるシステムだったので
真剣に心から相談したい人のみが相談しているような状況でした。
必然的に回答にも力が入り、いい加減な一言回答、憶測の適当回答はほぼ皆無でした。
相談者も上から目線の口調の人は私が見る限り一人もおらず、
教えてもらう側、教える側、その均衡がしっかりとれていて
節度が守られていたように思います。
私自身本当に自信のある分野を1日ひとつ答えられるかどうか、という感じでしたね。
相談、回答で参加できない日があっても、
相談室内を検索していろいろな相談を参考にしたりして
現在よりも読みふける時間は長かったように思います。

仰るとおり4月頃から相談でボーナス増量キャンペーンが始まってから
相談にマイルが必要なくなったのも同時に開始され、
月の前半が怒涛の相談ラッシュになりました。
一回でも相談したらボーナスアップの対象になりましたから
最初の週くらいですね、現在のような相談乱立の嵐は。
月半ばくらいから投稿数も落ち着いてきて、
後半には落ち着いて相談回答のやり取りができるような状況でした。
月始めと月終わりの状況は全く異なり、全く別のQ&Aサイトのようでしたよ。
ただ、これをきっかけに3月まで相談しにくかった方も
相談しやすい環境になりましたし、月初め月末の落差は激しかったものの
良いキャンペーンだったのかな、と思いますね。
アンケート的なものは現在ほど見かけませんでしたし。
月末はまだその面影を残していた感じですね。

ひと月の間で利用者の増減が激し過ぎたからか、
現行のコンスタントに相談者が増えるようなキャンペーンが始まったのが6月でしたっけか。
かつてのマッタリ感、かつ責任感溢れる相談回答が好きだった私としては、
このキャンペーンの導入で「・・・。」でしたね。
この頃には真剣な相談は、どこ?どこ?という感じ。
ジャンジャン埋もれて行くようになりましたね^^;

ソーダでは節度ある相談回答がされるようなシステムになっているといいなと
切に願います。
時間もあまりありませんので、ダラダラと思ったことをとりとめも無く綴らせて頂きました。
なお、キャンペーン開始時期等明確には覚えておりませんので
だいたいの時期と捉えていただけると幸いです。

  • 回答者:古木 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい時間に丁寧に回答して戴いて感謝です。
ちょうど私が参加したときが4月後半でした。
口足らずの相談でもいくつもありがたい回答をいただきました。
アンケートすべて反対ではありませんが、
これはと感じるものが多いです。
ありがとうございます。

並び替え:

最初は、相談するのにマイルが必要だったんじゃなかったかな? それで、ベスト回答者に、そのマイルが与えられる仕組みだったように記憶しているが・・・。

  • 回答者:シティー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうです5マイル必要でした。
でもボーナスがもらえるキャンペーンがあって。
穏やかな相談室っていいなと思ってきいてみました。
シティさんありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る