すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

自分の顔・容姿を客観的に判断することはできますか?
動画とか写真での自分の姿を見れば自分が分かると思いますが、そこから他人から見るように客観的に見て可愛いのか不細工なのか判断することはできるのでしょうか?
自分は可愛いと思っていてもそうではなかったり、可愛くないと思っていても実は綺麗だったりということはありますか?

よく自分は可愛い方だとか不細工だと自分で言ってる人もいますが、どうして分かるのですか?

後、前に電車が閉まってしまった途端に一人の人が開けてほしそうに走ってきていたのですが、開けずそのまま行ってしまいました。
30代ぐらいのおばさんだったのですが、もし容姿が良かったら開けてくれたりするのでしょうか?

• 質問者:みかん
  • 質問日時:2012-09-24 20:05:54
  • 0

かわいいとか不細工は人それぞれ好みもありますので、客観的な判断は難しいと思いますが、鼻の高さが何センチ以上だとか、基準があれば判断できますね。
時代によって美人の基準なども変わってきていますし。
閉まった電車のドアを開けてくれるかどうかはいくらキレイな人でも難しいと思いますが、自分の利用している私鉄では、一度閉まった後にドアが開くことがよくあります。あまりに必死の雰囲気が出ていたら開けてしまうのかも。
電車じゃなくて車を運転している時に、前の車にぶつかったのに許してもらい、無罪放免になったかわいい子がいました。

• 回答者:そく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の顔はブサイクか美人かは自分では判断できませんが
友達や親友などに聞けばいいでしょう。

格好が良くてもドアは開きません
それは差別に値すると僕は思います。

===補足===
格好が良くてドアが空いたら
その従業員は多分クビになると思います
電車は時間で動いてます
その一人のせいで時間が遅れたり
予定が遅くなったら多くのお金が失われます
なのでドアは開かないと思います

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る