質問

終了

聞かせて下さい!皆さんの意見!!
最近、ふと考えてしまうことがあります。
私たちは何のために、何をするために生まれてきたのでしょうか?
また、私たちが生まれてきたのは偶然ですか?それとも必然的ですか?

答えは見つからないかも知れませんが、色々な意見を聞きたいと思うので…
できれば詳しく書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-09-29 16:23:59
  • 0

並び替え:

何をするため、何のためは後のことで
生まれたからどうして行くか、何をするかを
考えれればいいと思います
もちろん必然です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
生きていくなかで考え、自分なりの答えを見つけていけたらと思います。

人はなぜ生きるのか?
正しい答えなどない。
ただ言えるのは、人は生きる理由、生きる目的を探すために生きるということだ。

生まれてきたのは偶然が重なりあって、必然になったのだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

親に望まれてそれに答えるために産まれてきたのです。
何をするために産まれたのかは私にもわかりません。
生きていくなかで生き甲斐を見つけて悔いのない人生を送るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きるためですね。どの世界でも同じです。生まれから生きるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

_この世で苦労するために生まれてきました。楽しいときは忘れていますが、今、自分が見る風景は、自分の死後は自分が感覚する事は有りません。
_しかし、苦労したからこそ、今の幸せが実感できます。
_最近、思うことが有り、子孫を残すことにより、自分の考え方や知識、技術的な蘊蓄、雑学等、伝えることが出来ます。
_他人でも伝えられるのかも知れないけど、例えば、先祖がえりなんかは、脳の色々な情報が、遺伝のように代々伝えられて何かのきっかけで、それが後世に発現するのかなと思います。
_言い方は悪いけど、両親の快楽の結果、この世に出てこられたことに感謝です。

  • 回答者:putai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る