すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

お勧めのゲームを教えて下さい。
DSとPSPでお願いします。

  • 質問者:沙羅
  • 質問日時:2008-09-18 13:36:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々参考になりました。

DSのレイトン教授が好きです。このシリーズははまる人とそうでない人に極端にわかれるようですが・・

  • 回答者:kyiilo (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DSのレイトン教授が好きでオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴットオブウォー落日の悲愴曲です。画像がめっちゃきれいですよ。

  • 回答者:ポテトリスン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSでファイヤーエンブレムにはまっています。かなり感情移入できると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のマイぶーーム、
DSのマリオカートです。

  • 回答者:本当はウィーでしてみたい・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSです。
飽き性のせいか「レイトン」は一度クリアしたら、もういいや…って
結局1週間も遊ばずに封印しました;
クリアするまでは楽しかったんですが。。

「おいでよどうぶつの森」は
気が向いた時にできるので個人的に好きです。

あと音楽が好きなので「大合奏!バンドブラザーズ」は楽しいです。
CM見る限り、私が持っている前のより
DXの方がいろいろ遊べるので、買おうか悩んでます…笑

  • 回答者:ゆー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一時期、薔薇色ルッピーランドにハマりました。
お金を稼ぐRPGという、すごくシュールなゲームです。
お金の交渉をする時のキャラの悪代官と越後屋みたいな表情とか
たまらない・・・・のは私だけでしょうか。orz

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPのソフトです。
RPG  英雄伝説空の軌跡FCとSC
アクション  無双OROCHI
スポーツ  Formula One 2006 Portable
シミュレーション  魔界戦記ディスガイア PORTABLE
その他   カプコン クラシックス コレクション

  • 回答者:喝! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりDSの「おいでよどうぶつの森」ですね。

特に目立ったテクニカルとかいうのはありませんが、はっきり言って完成度が高いと思います。

それほど多くのソフトを比べた訳ではありませんが、語学教材などの教育ソフトの利便性は別として、これ以外の面白いゲームは知りません。
どうぶつの森ぐらいの表現が可能なのに、どうしてこんなに貧弱なのかというゲームが多いです。

う~ん、何と表現すればいいのでしょう。。。
いずれもデジタルのゲームにつき、プログラム上でデジタル的ぎこちなさがあるのは仕方が無いとしても、3Dも取り入れているどうぶつの森ではかなり自然に抑え込まれている。
ところが、その他のソフトを使うと、それがモロ気になってがっかりさせられることが多いといった形。

どうぶつの森は、人間の日常生活に近い動作が組み込まれているために、余計に出来の良さを感じてしまうのだと思います。

ナンセンスでくだらない内容も含みながら、四季折々で変わって登場する現実に近い様々なギミックと行事。
通信でプレーヤが相互に行き来した情報が多大に影響を残して、後のギミックのキャラクタに反映するなど、遊びで相互訪問した相手のプレーヤをいつまでも意識させる。
四季や時間のあるシナリオは奥がかなり深いので、長々と楽しむことが出来る。
それがはまる理由ではないかと思います。

人、物、金への対し方は、往々にしてユーザのリアルな世界と酷似する傾向がありますので、要領の良さや悪さからお子さんの状況を見て対処方法の人生へのアドバイスが出来るという面を持っているソフトとも言えます。(苦笑

PSPは所有しておりません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・子供って、何の話でしょうか?

それと、昔どうぶつの森は、キューブでやりましたが、いまいちでした・・。(泣)
DS版はやってませんが・・・。

ご意見ありがとうございます。

DSの「牧場物語 きみと育つ島」をお勧めします。
牛や鳥を飼ったり作物を育てたり恋愛をしたり・・・。
気楽に楽しめますよ。
PSPは持っていません。
DSしか答えられずすいません。

  • 回答者:ごま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPなら「モンスターハンター」などはいかがでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

逆転裁判 DS
もじぴったん(両方)

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DS
・いただきストリート
・ポケモン
・ドラゴンクエストモンスターアンドジョーカー

やりこみがたが好きであれば
ポケモンやドラクエはかなり楽しめると思います!!
どちらもつかま得たものが
進化したりするとこが楽しいですね☆

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSだとドラクエ5ですね(*^_^*)
はまりまくりでーす。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マリオカートDSがおすすめです。
操作がしやすくて、全然飽きさせない内容になっていますよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おいでよどうぶつの森
マリオカートDS
めっちゃ太鼓の達人DS
タッチでたいきゃく!やわらかせんしゃ
TETRIS DS
のりものおうこくDS
ぼくはこうくうかんせいかん
おす!たたかえ!おうえんだん
ことばのパズルもじぴったんDS
99のなみだ

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSは「もじぴったん」「数陣たいせん」
PSPは「無限回廊」
がお勧めです。パズルゲームがお好きであれば

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSだったら、ベタですが「レイトン教授」シリーズがお勧めです!
結構頭の体操にもなり、ストーリー性もあるので。

PSPなら、「パタポン」がお気に入りです。
リズム感が鍛えられ、あのわけのわからないキャラに癒されて(?)いますv

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名ソフトですがDS版おいでよどうぶつの森です!
今なら中古も出回っていますし、お手頃価格で手に入ると思います。
かなりハマってますー♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエVがおすすめです(^^)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラクエⅤが面白いと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 がお勧めです。1もありますが、2のほうが、より内容が充実しています。
RPGでいうならドラクエが大好きです。
パズルなら、イラストロジックがお手軽で時間をつぶすのに非常にいいと思います。

  • 回答者:ぐみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PSPのポケットモンスターにはまってます。

  • 回答者:tette (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脳を鍛える大人のDSトレーニングがお勧めです。
私はこれを始めたことは脳年齢が年相応でしたが、2年間毎日続けたら20歳になりました。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新しいソフトではありませんが、脳の活性化のためには「もっと脳を鍛えるおとなのDS」で日常の生活には「しゃべるDSお料理ナビ」はどうでしょうか。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

リズム天国ゴールドですかねー!

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSのマリオカート面白いですよ
64で昔流行ったので懐かしいし!

リズム天国が今気になってます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に出てるかもしれませんが、
「逆転裁判」シリーズは超オススメです!

  • 回答者:ゲーマー (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今CMナビの携帯版で期間限定の
スパイを爆発させるゲーム
地下鉄の中でも出来るのでやっています。
時々ゲームの種類も色々と変わるので楽しんでますよ。

  • 回答者:mita (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DSしか持っていないのでPSPは分かりませんが・・・
音楽が好きなら「大合奏!バンドブラザーズDX」です。
楽器ができない私ですが、これでミュージシャンになった気分です。
最初から入っている曲は限られていますが、100曲までダウンロードできます。
もう一つ音ゲー「リズム天国ゴールド」。
こちらは私は持っていないのですが、知り合いにやらせてもらいました。キャラクターは可愛いし、結構面白いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSのだれでもアソビ大全はいろんなゲームが手軽にできるので楽しいです。ちょっと古いかな?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファミコンウォーズDSが、以外と難易度も高くてお勧めです。
何度でも楽しめます。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

DS美文字トレーニング  PSPはダイスDEチョコボにハマっています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DSのリズム天国ゴールドです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

DSのスーパーマリオです。
ステージをクリアした時の達成感に夢中です。あとミニゲームも楽しいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る