すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学1年生は週に何日何時間塾に行ってますか?

  • 質問者:ころ8
  • 質問日時:2012-09-30 00:38:07
  • 0

並び替え:

私は中1から今(中3)まで塾を掛け持ちでやってました。
両親が東大なので、私も入りたくて、お願いして塾を2つ入りました。
もともと、親には反対されていたんですけど…
それまでやっていた家庭教師をやめて塾にしました。

私は勉強が好きなので、全然苦になってないです。

スケジュールは中1から今まで変わりなく

月曜日と水曜日月曜日と水曜日以外は塾です。
塾では3時間
家では1時間やってます。

少ない方ですけどね…。

===補足===
月曜日と水曜日以外は休みなしです。
なんか、意味分からない文になってます‼
スイマセン。

  • 回答者:匿名。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子は知らないですが、私の時は週4で1日1~2時間でした。
部活(運動部)が18:30に終わって、塾が19:30から21:30、それから学校の宿題ですから、今思うとハードだったなぁ・・。今の子と違って車で送り迎えとかもなかったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。家で勉強しています

この回答の満足度
  

週三日で2時間行っていましたね。

それ以外に家で勉強してたのですから結構勉強していましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼロです。家で1時間ほど予習していけば十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日6時間です。

。。

  • 回答者:台風一過 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕が中1の時は行ってませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週3で2時間くらいでしょうか。
人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

28歳、会社員です。

僕の体験から、塾には全く行きませんでした。
でも、高校や大学は卒業しましたよ。

それは、学校の授業をしっかり受け、予習や復習をみっちりやったからです。
それに、図書館に通っては、授業に関係ある本を熟読しました。

塾の前を通りますと、○○大学に○○人合格とか、○○高校○○君合格と、張り出されてありますが、あれはその塾に通っている生徒の一部ですよね。その塾に通っている全員が合格したわけじゃないです。全く合格出来なかった人もいます。
塾や講師との相性もあるみたいですね。学校の授業でもそうですが、相性のいい先生の授業だと身に入るのに、嫌いな先生だと全く入らないですね。

それに時間をかけたから合格するという保証はないですよ。
寝る時間や遊ぶ時間を削ってまでも、塾に多くの時間を割く必要はありません。

あなたが中学1年生ですと、学校の授業で基礎をみっちりやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る