すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

脱獄されたiPhone 4Sについてです。
脱獄されたiPhoneをもとに戻す方法を詳しく教えてください。

私は最近、iPhoneのカスタマイズに興味を持ち、
自分の持っているiPhoneをパソコンにこのアプリを入れて [http://greenpois0n.com/]
Cydiaと言うアプリを使ってカスタマイズをしていました。
最近、このままだと、iPhoneが壊れたときに、
修理に出せないということに気がついたので
商品を買った状態に戻したいです。

iPhoneで変えたことは、
全体のフォントを変えたことと、
ロック画面の時計と壁紙を変えただけです。

もとに戻す方法は、いろいろ調べて、試してみました。
試したこと:
◎ iTunesでDFU
◎ プライベート>etc のフォルダ内のテキストを変える
◎ iTunesとiPhoneを最新のバージョンにアップデート
◎ Cydiaを削除 (他の脱獄アプリが残ってしまいました)
◎ iPhoneとパソコン自体の再起動
◎ TinyUmbrella [http://thefirmwareumbrella.blogspot.jp/]

参考になったサイトなどあれば
載せてくれると嬉しいです。
英語のサイトでもかまいません!

私はMacのバージョン 10.6.8を使っています。
一応写真やアドレス帳のバックアップはとりましたが、
iPhone内のデータを全て無くすことは覚悟しています。


あとTiny Umbrellaの使い方が間違っているかもしれません。
私はいろいろな方が書いてある通り、
Advancedタブの"Set Hosts to Cydia"の隣のチェックを外したのですが、
その後はStart TSS Serverのボタンをクリックするのでしょうか?
クリックしてみたのですが、ずっとロードしているだけで
一向に終わる様子がなかったので、
使い方が間違っていると判断しました。


もう一つは、
他のパソコンでiPhoneを同期をしたら
普通に元通りになるのでしょうか?
出来たとしたら、私のパソコンも脱獄されているということでしょうか?

私のiPhoneの今の状態:
◎ ロックスクリーンは元に戻った
◎ フォントは変えたまま
◎ AppStoreからインストールしたアプリが全く使えません。
クリックすると自動的に終了してしまいます。元から入っていたアプリは使えます。

iPhoneを元に戻そうといろいろしたあとに、この状態になりました。
その前は正常に使えていたので、脱獄が失敗したわけではありません。
アプリは使えないときと使えないときがあり、今は使えません。

長かったですが、
脱獄したことをとても後悔していますし、
ちゃんと反省しています。

まだ親には言っていないので、
出来るだけ早めに回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-30 01:22:26
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る