すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

よくばり生活の最後の方の質問になり、途中で打ち切られましたので、もう一度質問します。

選手が野球博物館を持っている場合があります。イチロー・松井秀喜・落合博満・城島健司以外にもしあれば教えてください。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-18 14:14:02
  • 0

北海道稚内市に松坂大輔記念館がありますよ。 <BR>おじいちゃんが稚内市出身の縁で今年のシーズン開幕前に開館したと記憶しています。

追記
倉敷の星野仙一記念館
別府の稲尾和久記念館
札幌ドームに新庄記念館(予定?詳細不明)
東京ドームに野球記念館
こんなとこでしょうか。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松坂大輔は知りませんでしたが、稚内は遠すぎますね。もし、北海道旅行に行く機会があれば、行くかな?

新庄もやるのですね。

並び替え:

北海道に松坂大輔記念館があります。
あと岡山に星野仙一記念館。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんが、既出は除外でお願いします。

もし、既出以外に日本にないという回答であれば、その時点で締切とさせていただきます。

松坂選手しか知りませんが、メジャーリーグはどうなんですか?

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メジャーリーグはどうなのかとは?日本人メジャーリーガーならO.K.ですが、松井秀喜・イチロー・城島・松坂以外にもしあれば教えてください。

まあ、見聞のための質問ですが、もし旅行などでその地方に行くことがあればいくかも知れないので、参考までに聞いています。

外国人のメジャーリーガーはアメリカなど外国に行くことは考えていないので、この質問では除外します。日本のプロ野球選手か日本人メジャーリーガーでお願いします。

松坂大輔(北海道)
落合博満(和歌山)
星野仙一(岡山)
東京ドーム

すいません、これが限界でした。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。回答があったので見て見ると、既出なのでがっかりしますから、せっかくご回答いただいたのに申し訳ありませんが、既出を何度も続けても、それは求めるものではないので、ご遠慮ください。

申し訳ない。俺もこの4人しか思いつかない・・・。

• 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

和歌山の方に 落合博光記念館(現・中日監督)があると聞いたことがあります
現役時代、自主トレでよく訪れていた縁らしいです

• 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。質問文にあるように、落合は知っています。それ以外でお願いします。

倉敷の星野仙一記念館は、なかなか風情があってお茶やお菓子も出ていいですよ。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。倉敷は美観地区に昔行ったことがありますが、普段は車で通過することが多いので、今度は記念館行ってみます。

まだ完成してませんが、今年の12月26日に、ホークスの松中信彦選手の記念館できると聞きました。
松中選手の35歳の誕生日に八代市にできるそうです。

ほかには、倉敷に星野さんの記念館があるそうですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松中は新八代駅の近くですね。奥さんが鍬入れしていました。星野さんの記念館もテレビで見ました。行く機会があれば行きたいです。

松坂大輔です。。。。。。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。こちらも松坂大輔ですね。小樽の石原裕次郎館に行ってから稚内に行って・・・なかなか厳しいですね。

前の質問なら、マイトップのあなたの履歴から見ることが出来ますよ。

この回答の満足度

お礼コメント

そのようなことを質問しているわけではありません。履歴は確認しています。よくばり相談室が終了することを忘れて質問したのですが、1つしか回答がないままソーダへの移行のため、強制終了されました。もっと回答が欲しいので改めて質問しているのです。

「よくばり生活の・・・・もう一度質問します。 」の文言を入れたのは、既に回答した方を含め、数日間に同じ内容の質問を何度も目にする方もいるかもしれないので、このような但し書を入れているのです。 <BR><BR>

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る