すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

嫌がらせメールが携帯に来ました。。。
2通だけなのですが、内容が私にはあまりにもショックなものでした。ただ、発信者が誰かわからなくて、わかるのは、発信アドレスのみです。しかも、グーグルが提供しているふりーめーるをつかっていました。

相手を特定することは、可能ですか?

名誉毀損とかで、 訴えたいとも思いますが、どこに相談すればいいのでしょう。

  • 質問者:さち
  • 質問日時:2012-10-02 15:22:51
  • 0

並び替え:

難しいと思います…
着信拒否するしか無いですね…

  • 回答者:名無し (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フリーメールで相手を特定することは出来ませんね。

訴えたくても相手を特定する事ができないのですから訴えようがないのです。

メアドを変え当分の間は親しい人にだけ教えるようにしたらどうですか。

一番最初にメアドを聞いてきた人が怪しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

難しいですね。その人だけロックもできないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手を、特定することは、無理だと思います。
訴えるのも、無理があると思います。

この回答の満足度
  

でもさツイッターとかやってたらメアドとか分かってしまうけどやってますかぁ~?
あと知らない人が適当にメアドを打ってちょうどあなたに変なことを聞いてって感じでは、ないの・・・多分

この回答の満足度
  

そのメールが不特定多数の人に送られているものなら
名誉毀損で訴えることはできますがあなたにだけ送られたものなら
訴えることは無理だと思います。

犯罪性があれば相手を特定するために調べてもらうことはできますが
なければ、それも無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る