すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレー味にすると美味しくて、簡単に出来るレシピ教えてください。
もちろん、カレー以外でお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-04 18:05:41
  • 0

並び替え:

「ポークソティ オリエンタル風」・・・・・と、我が家では呼んでいます。
① ニンニク・生姜・玉葱スライス・醤油・みりん・砂糖・酒・を混ぜます。
  (つまり、生姜焼きのタレの、生姜が少なめもの)
② 風味付け程度にカレー粉を加えます。
③ ポークソティ用(とんかつ用)の豚ロースを、上記のタレに少し漬け込み、焼いて出来上がり!

「ホットドッグ 我が家のスタイル」
① 千切りのキャベツを、塩・胡椒・・・そして隠し味程度のカレー粉を加え、炒めます。
② ホットドッグ用の、パンとソーセージを加熱します。
③ ②のパンの内側にバターを出来るだけ薄く塗り、①のキャベツとソーセージを挟み
④ フレンチマスタードとケチャップをお好みで加えて出来上がり!
※ マヨネーズを加えても美味しいよ・・・・・

「風味が新鮮な オムライス」
① 中身のケチャップライス(チキンライス)を作る時、風味付け程度にカレー粉を加えます。
② 後は、いつもの通りでOK!
※ 中身のゴハンは、ドライカレーでも勿論オイシイ・・・・・

「「排骨麺」
① 鶏の唐揚げのタレにカレー粉を加え、5㎝角位にきった豚ばら肉を混ぜ、油で揚げます。
② 醤油ラーメンを作り、①の豚肉をのせて出来上がり!
※ ①の豚肉は、勿論そのまま食べても、鶏肉で作っても、美味しい!

こんな感じで如何でしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りキャベツをカレ粉入れて炒めて、ウィンナー挟んでホットドッグが美味しいです、ケチャップ・マヨネーズつけて食べるのが最高です。

あとはチキンライスの時少しカレー粉いれて炒めると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツなど私の家で
作ったりしてます。
美味しいですよ! お勧めです^^♪

  • 回答者:^^ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物 豚肉と玉ねぎ よく会いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当のおかずによく作るのですが
キャベツを千切りにして油で炒め
塩とカレー粉で味付けすると美味しいです。

あと、手間はかかりますが、コロッケの種にカレー粉を混ぜて
カレーコロッケにしても美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツです。
挽肉にカレー粉を混ぜて炒めると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー鍋はいかがですか。

段々鍋が美味しくなる季節ですから調理方法は簡単ですし、

体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉じゃがです。煮物あまり好きじゃない人でもカレー味だと喜んで食べます。
あとなんて事ない野菜炒めもカレー味にすると食が進みます。
(もやしとツナ、キャベツとハム、ピーマンとひき肉など)
味噌汁も味噌を薄めの味に入れたあとでカレー粉を入れると良いです。
カレー粉を買ってこなくてもルーを少しずつ削って入れると簡単で味も良いです。
一番のおすすめはカレー味のサラダです。
鍋にお湯を沸かしたらカレー粉か削ったルーを入れて溶かし、
もやし、千切りにした人参、火を止める直前にキュウリの千切りを入れ、
ざるに開けたら塩と胡椒と酢で味を整えます。
某ファミレスのサラダバーで出していてすごく人気のあったものですよ。
試してみて下さい。

  • 回答者:何でも美味しいね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカレーうどんが一番だと思います。よく合う

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みんなが知っているカレーうどんですかね

  • 回答者:KAME (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレー粉に小麦粉と水などを入れてこねて、ぱんにするとおいしいです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る