すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ノーベル賞 長い歴史と優秀な(?)頭脳の中国は平和賞以外はもらったことがありません。
人口もあれだけいるのになぜ受賞できないのでしょうか。

  • 質問者:モノマネ大賞は毎年受賞
  • 質問日時:2012-10-10 08:49:24
  • 0

並び替え:

長年の帝政で大事な遺伝子を失ったからです。本当に秀でた奴はすぐ抹殺されるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

形そのまま表面だけパクってコピー品を生産するのは得意だが
基礎知識が無いので新規開発はできないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低いからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基礎的な分野が非常に遅れているからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な人は海外流出してるからでしょう。
 もっとも、中国人だと機密の国外流出を警戒するだろうから、中国系〇〇人が。。。って感じの人になるかも。
国内だと人口が多すぎるるのも要因かもしれないし、幾ら優秀でも、お金・ワイロとか人脈が無いと表に出られないし。。。
所詮、金次第のお国柄ですから。。。

人口が多いといえど、まともな教育をされてるのは何%かですし、国の方策に順じてないと投獄されてしまいます。
たしか、国が認めていない、投獄されてるノーベル賞の方が居たような?

弾圧されて、報道も規制、他人のモノを盗めば良い・パクリ業界に汚染されていて、自己開発しようとする機・気運がない、伸びやかな自由発想自体が出来ないんですよね。。。

  • 回答者:人口が多すぎなので。。。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治がひどすぎるのでまともな教育や情緒、モラルなどが感じられませんね。
路上でのけんかが多すぎるし、それを楽しむ群衆も。

嘘つき、詐欺師国家ですから、大声を上げて叫ぶことは出来るのですが、
物事を研究したりする事は苦手なのでしょう。
物まねをして、コピー商品を作るのは得意なようです。
まともな国家ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優秀な人は皆、政府に嫌気がさして、海外へ出てますからね。

文学賞は、村上春樹さんと争っているようですけど....

  • 回答者:のべる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学関係ではそれにかける予算が少ないからではないでしょうか?
その金があれば軍事に回すのが彼らでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物事、全てが共産党優先主義です。
党の利益にならないものは、無駄な行為なのです。
当然、研究成果は共産党の業績であり個人ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のいい中国人は大体アメリカかヨーロッパに脱出してしまうようです。
自国のどうしようも無さに愛想が尽きるのでしょう・・・
そして故郷に帰らず他の国で成果を上げるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーベル賞の受賞よりも共産党の維持が大切ですから、優秀な人材を埋もれさせて排除してしまうのではないでしょうか。民主主義なんて運動が起きたら大変ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る