すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

国民をだまし続けている民主党員は、自責の念に駆られないのでしょうか。

高速無料化ではなく、値上げ。
30兆円は出てこなかった。

他に、国民は何だまされましたっけ?

  • 質問者:竹島は日本領
  • 質問日時:2012-10-13 08:58:32
  • 0

鳩山首相は基地問題で日米同盟を悪くし、中韓ロはこの状況を読んで
領土問題で日本に攻勢をかけている。
本人はマニフェストの通りで間違ったことはしていないと涼しい顔を
しているが、ある政策を行ったらどんな結果になるか読めない幼稚さ
より、国民をだましたと言う方が正しい。

管首相は自民党と官僚がくっついて国を悪くしたと言うマニフェスト
に従い、官僚をタタキにかかったところへ大災害が発生した。
非常事態にもかかわれず官僚はだめだ俺が決めると宣言したため、
官僚は報告だけしてどうぞ決めてくださいとなり、物事が遅々と
して進まなくなったのが実情のようだ。
非常事態では官僚をフルに動けるようにするのがトップリーダーの
役割だが逆をやったわけで、組織を動かす基本を吹っ飛ばした犯罪的
行為だ。

野田首相は消費税は上げないマニフェストに反して、上げたわけだから
完全に国民を裏切ったことになる。

これだけ条件が揃えば解散、総選挙だが任期満了まで務める作戦だから
民主党には自責の念など全くな、只々自分の保身あるのみ。
内閣は死にたいで行政機能は停滞、その付けは国民へ。
いい加減にしろと言いたい。

===補足===
ベスト回答有難う御座います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自責の念にかられていたらとっくに解散しているか辞職しているか

どちらかの行動を起こしていると思いますけどね。震災の時も嘘の情報ばかりでしたし

全てが嘘で出来ています。自分たちの身を守るのが一番大事な政党ですから、当然国が良くなる

なんてことはないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めから騙すつもりだったので、しめしめと思っているだけじゃないでしょうかね。

国民の生活が一番というお題目。まったく逆のことばかりしていますよね。

それを政党名にするあきれた嘘つき集団は厚顔すぎます。

  • 回答者:全部嘘さ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自責の念なんてありませんよ。
それなら議員辞職をしているはずですからね。
初めから公約を遂行する意志や能力もなかったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分け。
無駄を排除できるのかと思ったら、復興税の行方はいずこ。

  • 回答者:だめだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を握りたいために最初から実現不可能なマニフェストを掲げたのですから
自責の念なんかないでしょう。
このまま民主党が政権を握り続けたら日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして民主党を政権から引きずりおろすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から実現不可能なマニフェストでしたから何も思ってないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自責の念など無いでしょう。
面の皮が厚い人達のようですから。
民主党の公約はほぼ達成されていないので実質ほぼすべて嘘だったということです。
次の選挙では思い知らせてやらなくてはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自責の念に駆られていないです。
本来無いらさっさと解散すべきですが
何とか伸ばそうと民主党員全員一致で自分達の保身にはしっています。

国会議員の定数を今の民主党員分くらい減らしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自責の念はないでしょう。
元々民主党は鳩山が作った党で、鳩山自体が祖父が総理だったので、自分も総理になりたかっただけで、総理になるためには何でもありだったのでしょう。
嘘を付いてでも自分が総理になりたかったのでしょう。
国民の事などは考えていません。
鳩山も総理を経験したので目的は達成したのでしょう。
こんなとんでもない党は早く終わって欲しいものです。
高速無料化、消費税は上げない、官僚政治から政治家主導、事業仕分けも形だけ、やってない事は色々あります。
最低の党です。

===補足===
>これが、本来、党なのか?

自分達の私利私欲の為に集まった輩です。
本来の党ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが、本来、党なのか?

駆られないと思います。
いい加減なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自責の念にかられるぐらいなら、国会議員になれません…。

震災を理由に都合のいいことばっかりやっている彼らは、
もともと国民の考えなんぞ理解していません。

なぜか?
もともと国民と触れてないからです。

民主に限らず政治家ってそうしないと「政治家ではいられない」から。

結局講演会の言いなりにならないとバックがなくなる。
バックがなくなると実弾がなくなる。
実弾が無いと票が取れない。

票が取れないと・・・ただの人「以下」になる。

今の日本の体質は、きっと治らんでしょうなぁ。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日米同盟が弱くなった民主党政権の今、中国船が領海侵犯、ロシアと韓国が不法上陸した。
東北震災復興が遅れているのは復興交付金が被災地よりも
「産業空洞化を防ぐため」という解釈で震災に関係ないところへ回ってきた。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反米に走り、中国に誤ったメッセージを発信し、尖閣占有の危機を招いたこと。
普天間問題で米国との仲を冷却させた為、ロシア、韓国、中国に付け入る隙を与えたこと。

外交音痴もこれに極まれりです。

  • 回答者:何が東アジア共同体だ、何が友好の海だ! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る