すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

同じ家で彼氏と自分のPCがあって同じIPアドレスなのですが別々にしたいのですが、PCがあまり詳しくなく・・・新しいIPアドレスってどこで取得できるのか教えてください><

  • 質問者:ゆずこ
  • 質問日時:2012-10-15 16:26:08
  • 0

並び替え:

家の中だけで言えば、ルーターを使用していて、自動で割り振っているなら、プライベートIPアドレス同じにはならない。

家の外に向けてのグローバルIPアドレスの事なら、同じ回線使ってるのだから、別には出来ない。
別にしたいならグローバルIPアドレスを追加契約するか、別回線を契約するしかない。
まずは、契約しているプロバイダで追加IPアドレスを取得(契約)できるか調べてみてはどうですか。
↓こんなの
http://www.plala.or.jp/option/w_route/

この辺りの」Q&Aが参考になるかも
http://q.hatena.ne.jp/1262938543

まぁまずは、本当に別々にする必要があるのかという事を質問したほうが良いかと思う。
ネットするのに不都合は無いと思うんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとーございましたヾ(´▽`;)ゝ
追加アドレス取得できるか聞いてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る