すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

450万円ぐらいの車を購入しているかたは、最低どのくらいの年収が必要ですか?

  • 質問者:車、、
  • 質問日時:2012-10-24 10:42:40
  • 0

その車をどの様に買うかによって違ってきますよね。ローンで買うのか、頭金はどのくらい

考えているのか、月々の支払額やまたは結婚しているかどうか等も影響してきますけど

その車の値段以上の収入があれば心配ないのではないですか。

ですからこの場合は450万以上の収入ですね。もしもそれ以下の場合ならば

購入する事は難しくありませんけど、維持費していく事の方が難しくなってくるので

十分計算されてから購入すべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

500万~600万くらいでいいのでは。

ローンですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローンで買うなら地域にもよりますが都心なら1800万です。
所得と関係がない、貯金があればなんて言ってる人はホームレス予備軍ですよ。
車は財産にはなりませんし、金も産みません。金は使えばなくなります。
独身で彼女もいず自宅住まいで金がかからない田舎住みの人でも、
どんなに無理しても年収の半分まで(つまり900万)です。

  • 回答者:ここの回答者はふざけてるのか? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族構成にもよります。
独身で他に趣味等がなければ600万くらいの年収で大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金があれば年収は300万円くらいで大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭もちの場合1000万程度は必要でしょうね。私は180万です。700万でもこのくらいが限度でした

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、(購入本体価格)850万の車を維持しているものです。

前の車は500万ほどでした。
年収と言っても、買うときは1回きりですから支払うときに
その額があればいいんです。

維持するのと購入するのとではかなりの差があります。
私が以前(500万の車に)乗っていたときは
年齢相応の年収でした。

家庭と生活の状況、それから車にどれだけお金をかけれるか?
によって変わると思います。

ネットで調べられる20代後半の平均年収があれば
500万程度の車なら維持できますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

収入と支出のバランスが問題だと思いますが・・・年間に車関係の諸費用を50~100万
程度出せる方なら問題ないと思います。
ちなみに年収500万程度の時代から乗ってますが、何とかなってましたよ!

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500万円のクルマ2台目ですが、

収入がなくても貯金があれば大丈夫。
車検はディーラーで25万くらい。

  • 回答者:99%の貧困層 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る