すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

10月27日。今日から『読書週間』。
読書大好きな皆さんは、
日頃どんな本を読んでいますか?
好きな作家は誰ですか?
私小説?恋愛小説?冒険小説?推理小説?歴史小説?怪奇小説?・・・・?

  • 質問者:直木三十一
  • 質問日時:2012-10-27 10:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ミステリーとかホラーとかが好きです。
伊坂 幸太郎さんの書くキャラクターが結構好きです。

  • 回答者:めもる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

推理小説をよく読んでいます。
好きな作家は西村京太郎さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短編物が好きです。ショートショートも好きです。
オムニバスにいろんな作家さんの作品が入っている本を読むことが多いです。
好きな作家は阿刀田高さんです。

  • 回答者:芋虫 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は読んでいませんが、赤川次郎が好きです。あとはドキュメンタリーが好きでタイトルに惹かれて読むことが多いです。
今年はどんな本を読もうかな?
トライしたいのが推理小説?(アガサクリスティーとルパン)を読破してみたい。読んだことがないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白ければ、どんな本でも読みます。
ライトノベルから実用書。歴史や化学の本。推理小説。
有栖川有栖氏の書かれる文章が凄く好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒険小説が好きです。外国人作家の本ばかり読んでいます。
クライブカッスラーやトムクランシーが好きです。日本で発売されているものは、ほとんど購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく読むのは時代小説で
藤沢周平と池波正太郎の作品が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなジャンルはSFです。
好きな作家は神林長平、フィリップ.K.ディック、ダン・シモンズ、テッド・チャン、マイクル・ムアコック、森奈津子です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史小説を読んでいます。
司馬遼太郎さんの本が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり幅広く読ませて頂いております。
最近のお気に入りは有川浩です。単純な話が多いですが、疲れた心に逆に心地よいです。

それから歴史物やスポーツもののノンフィックションも良く読みます。
ちょっと古いけど、サッカー女子代表の澤選手の本は良かったですよ。

ちなみに今一番気になっているのは福島原発に関する「国会事故調査報告書」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとはSFが好きだったのですが、ジャンル自体が拡散してしまい、今は好きなジャンルといわれると困ってしまいますw
作家さんを思いつくまま並べると
宮部さん、夢枕さん、海堂さん、鷹見さん、時雨沢さん、梶尾さん、etc ですかね。
でも、別格という人はいまして、池波先生です。もう少し年をとってから、読み返すのを楽しみにしています。

  • 回答者:回答者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく恋愛小説読んでます。
これからスポーツ選手の方などの名言とその意味
などが書かれた本などを読もうと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説かエッセイかスポーツノンフィクションを読みます。
村上春樹さんが好きですね。
小説が注目されてますが、彼のエッセイが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る