すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

制服のスカートを短くしたら同級生に
「生徒手帳にスカートは短くしてはいけない。と書いてあるでしょ。」といわれました。

生徒手帳のどこに書いてあるのか見たこともないのですが・・・・、
私以外の生徒はみんな短くしているし、
私よりも短い人はたくさんいます。その人たちには何も言わないで私にだけ言うんです。

スカート短くしたのがうらやましかったんだな。と思って
なんだかこの同級生は嫉妬しているな。みっともないな。と思いました。
何も言い返す気にもなれませんでした。それを私の友達(スカートは長め)も黙ってみているんです。

そして次の週、
その同級生が私よりもスカートを短くしてきました。
私は、校則違反でしょ。なんてその人から言われたことを言う気持ちにはなれません。はずかしくて。
人に短くしてはダメだ、といって自分は平気で短くしてくる神経がわかりません。
私は自分が言われたからといって嫌なことを相手に言うことはできません。みっともなくて。

この同級生は変だと思いませんか?
また、私はなんと言って言い返せばよかったのでしょうか。
気持ち悪すぎて口を聞くのも嫌なのですが・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-10-28 16:45:26
  • 0

並び替え:

あなたの事を意識しているのでしょうね。綺麗な人って言うのは

同姓から妬みや嫉妬を受けるものなんですよ。

だからあなたの言動だけが気になるものなんですよ。相手にしないのが賢明です。

無視して関わらないのがあなたにとって一番良い方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽ですね。そうゆうのは言い返すと面倒なので、無視です。
関わらなければいいですよ。

  • 回答者:POCHI (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間尺にあわないことをいうものだ。頭おかしいから無視

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な人ですね。
無視していればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはひどいですね。
おかしいと思います。

>また、私はなんと言って言い返せばよかったのでしょうか。

はっきり『生徒手帳に書いてないよ。どこに書いているの?』と聞くべきだったのではないかと思いますね。

また、その同級生に
『あなたのほうが短いでしょ。この前言ったことは何?』とはっきり言ってしまうのもありだと思いますよ。

これからあなたがその同級生にずっともやもやして生活するよりは、
ちゃんと言った方がすっきりすると思います^^

  • 回答者:匿名* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る