すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100万ドル(=8000万円)が富裕層らしいですが、努力すればなれそうですか?
都会では退職後に家を建てて、生活費などを考えたら足りますか?
辛抱して8000万円貯めても、現役時代は優雅な生活ができないのでは本当の富裕層とは言えないのでは。

  • 質問者:限りなく貧困層
  • 質問日時:2012-11-02 15:37:26
  • 0

並び替え:

努力すればなれるかもしれませんが、自分の場合宝くじでも当たらない限り難しいですね。
退職後、都会で家を建てた場合、生活費などを考えたら足りるかどうか疑問で、正直心細いですね。
その通りですね。 現役時代から優雅に生活してこそ富裕層だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貧乏も遺伝するらしいですが、お金がある人は結局親のおかげで金持ちになっていくような気がします。

頑張ればそのくらい貯められます。しかし、切り詰めて、です。
そのくらいの人々が使うようなお金の使い方をしたら、すぐになくなってしまうです。
老後は、それくらいあれば足りるでしょう。普通な生活であれば。

  • 回答者:イケメン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家を持っていれば400万円で足りるでしょうけれど、これからの若い人たちは年金の支給が遅れてきますし、支給自体も危ういです。
頑張ってとしか言えないですね。
田舎で自給自足的な生活も良いですよ。

無理ですね。
そこまで努力しようとも思わない。
今の生活が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上を見すぎないように夢を多く持って行きましょう。
東京電力かパナソニックのぼろ会社の株を買って、10年後には再建されれば数倍になりますよ。

無理です。
800万円くらいが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宝くじで当てるのは無理ですから、夢は大きく持ってコツコツと。

8,000万円なら努力すれば貯まります。自分は40代半ばで貯めました。しかしかなりの勉学と高収入の職とハードワークが必要です。マイホームはもたず、独身で安いマンションに住んでいました。もともと物欲もなかったし、過労死するくらい仕事してたら、使うヒマがないので貯まっていました。結局、体を壊して会社を辞めましたけど。

健康を害して自宅療養の日々じゃ全然優雅じゃありません。富裕層だなんて思ったことなんてないですよ。お金があってもベットの上の生活じゃ生きてる甲斐がないです。優雅な生活よりも健康が欲しいです。

ちなみに、8,000万円では都会で家を建てたら老後の資金がなくなるので、退職後は実家の両親のところに下宿しています。

  • 回答者:8,000万円じゃ富裕層じゃないと思う (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も退職金と退職半年前に上場した持ち株と合わせて、幸運に簡単にたまってしまいました。
一戸建てには住んでいますが古くなったし、辛抱した生活だったので優雅な気持ちにはなっていません。
本当の金持ちは気にせずに、遊んで使って楽しい日々を過ごしてもお金がある人なのでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る