すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

専業主婦の方、ネットは1日にどのくらい見ていますか?
私は朝家族が出てから洗濯掃除など
家事をしてから1時間と決めていましたが、
子供を送り出してからずっと座っています。
いけないいけないと思いながらやめられません。

  • 質問者:主婦歴浅
  • 質問日時:2008-09-19 08:10:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

数が多くなってしまったので一度にすみません。
打つのが遅いので1つ1つにお返事書けません。

みなさん、思ったよりたくさんネットされてて安心!?しました。
1時間と決めていましたが、2.3時間はザラです。
この間に何かできるなぁ… と思いながら数年。。
けど何かのプラスにはなっているしやめられませんよね。

どうもありがとうございました。

そうなんですよね。始めると中々PCの前から離れられなく…(ノω`*)

私は子供が居ないので 主人を送り出した後、
朝の片付けを済ませ洗濯機のスイッチを入れて終わりのブザーが鳴るまで、とりあえずPCを開きメールチェックなど…。
そして洗濯物を干して部屋の掃除まで済ませてから本格的に再びPCの前に…(・∀・;)
出掛ける用事や来客がない時などは 夕食の準備を始める時間まで
うっかりやめられない時があります…。
本当だったら かなりのネット漬けの時間を送りたい気持ちなんですが
仕事から帰宅した主人に 1日何をしていたんだろう?なんて思われたくない思いで(ll'∀')ァハハ-w
家事だけは疎かにしないように気をつけています。

だけど私も ここんサンと同じように無駄な時間ではないと思ってます。
なので家事の合間や済ませた後の自分の趣味だと思ってこれからも楽しんでいこうと思います(*´∀`*)b


  • 回答者:ゆぅ (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も夫にそう思われたくなくて… が第一です(^m^)

並び替え:

私も長いですね。
今やっている仕事にPCが必要なので、仕事が一段落したり、疲れたら
バックアップとって、ネットで遊びだすので、もう・・・・
そう言いながら今も遊んでます。

  • 回答者:とほほ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もけっこうネット見てます。とくにこの相談室にくると長くなっちゃいます。
朝洗濯物を干して、掃除をして、ネットする。
昼ごはんを食べて、しばらくたったら、またネット。
夕飯作って、夫が帰ってくるまで、いいテレビが無かったらネット。
たまーに夫からの帰るメールに気づかずにおこられちゃいます。

  • 回答者:ぐうたら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4時間は見ています。家事は10時前に終わるようにしているのでそれからしています。

  • 回答者:kumi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人になってからポイントサイトやブログ巡り、
それとここ、で7時間越える時もあります。 
家事やりながら、ですけどね。
ちなみに17日は3時間ぐらいでした。

  • 回答者:ここが長いのね・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も日中、長い時間、ネットを見てしまいます。
インターネット以外もやってますが、午前、午後合わせて6時間くらいは、PCの前に座っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもほったらかしで一日中です。
(たまにはパソコンしながら遊んであげてますが・・・)
夫が帰ってきても寝るまで二人ともパソコンの前なので
一日にすると15時間くらいです。

  • 回答者:らみらみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇があると良く観ています。これも趣味の一環でいいんじゃないですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、6時間ぐらいは座っています。最低の家事だけはしていますが、あとはネットをしています。長すぎるとは思っているのですが、一度し始めると、、、。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中に1ー2時間、午後に1時間、夜に30分から1時間くらいです。
午前・午後は家事の合間にちょこちょこと、夜はダンナがネットや自分の趣味をしている合間に。

主にメールとポイントですが、意外と時間がかかるんですよね。最低限やることやっていれば、自分の時間だし、たくさんネットしててもいいかななんて思っています。

  • 回答者:すぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事の合間に・・ではなく、ネットの合間に家事してます^^;
夕方から夜は、家のことに専念してネットできないので
日中、できるだけネットやってます(笑

時間がたつのは あっとうまですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、小学生の娘を送り出してから(7時半)
PC開いて、気が付いたら、お昼・・・
という事がよくあります。

反対に、開かない日は、夜まで開かない事も。

専業主婦でも、結構、みなさん、長くやられてて、
少し安心しました☆

でも、家事もちゃんとやらないと~ですネ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3~4時間が平均だと思いますが、多い時は合計5~6時間やってます。メールチェックやブログをしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

  • 回答者:まゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、おなじです。やりはじめたらとまりません。きりがないので、時間をきめて区切るしかないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はすでに2時間見てますね。
暇な時はほとんどネットしてます
10時間程度はやってると思います

特にいけないとは思いませんが・・・
(買い物依存症等で無ければ・・・)
色々役に立ってるのであればネットをやめる事は無いと思います
楽しみましょう\(^o^)/
主婦20数年目です

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯がない日は、午前中ずっと
パソコンの前から離れられないです。

子供が幼稚園に行って、帰宅するまでの間
5時間位は見ています。

水曜と土日祝日は半分位の時間しか出来ません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懸賞、アンケートなど色々やっていますので結構かかってしまい、5~6時間やってます^^あまり効率のよくないものは止めようと思いますが・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダンナさんがいない間はずっとパソコンをたちあげっぱなしで
家事育児の合間にちょこちょこ扱ってます。

ダンナさんが見たらいい顔はしないと思うので、
休日はあまりパソコンに触りません。
なんだかムズムズします。

  • 回答者:こそこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昨日オープンしてからパソコンの
前からはなれられなくなりました^^:

平均したら2時間くらいですね。
1時間は昼間 夜子供をねかせて
21時ころから1人の時間にやってます。
たまに夜更かしもしちゃうので
反省してます・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供を送り出してからメールチェック、1時間くらいですかね。買い物や家事がすんでから昼から子供が帰ってくるまで30分から1時間。夜に1時間から2時間(昼はしないときもあります)キリがないので、調べたいことをあらかじめメモしておき、だらだらつけないように気をつけています。長時間になると目が疲れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト・アンケートサイトに数多く登録しているので、その訪問をし終わるのに2~3時間はかかります。

その他に、メールチェック・ブログ更新(毎日ではありません)・コミュニティサイトへの参加などやることが多いので、PCの前に座っている時間はかなり長いですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3時間はしています。

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によってさまざまですが、3時間はしてると思います。
止めようって思いながら、ずっとしてしまいます。
目が疲れますね(泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も長いです。
一日のポイントサイト回りで1~2時間(これは必ず毎日の日課です)
Sooda!が始まってからは一度入ったらなかなか出られません。
夜も時間があればパソコンの前に座っています。
合計8時間くらいでしょうか・・

本を読まなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中と夜の空き時間で
合計2~3時間でしょうか。
TVはつけないので、その代わりみたいなものです。
お買い物も、この時間で済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事もしないでネット漬けの毎日です。
1日10時間以上しています。。。
ほとんど病気かもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家事をして、1時間って決めているなんてえらいですね。
私は、することもないので、時間つぶしにネットをみたり、
ゲームしています。
特に、生活に支障がなければ、いいんじゃないですか?

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が学校に出かけたこの時間から、洗濯機を回しながら最初のメールチェックをして、ぐるっと家の中を片付け(みんなが出かけた後はあちらこちらがちらかっている)、午前中はネット。
お買い物になど出かけなくて良い日は昼ごはんを食べてから子供が帰宅するまで・・・ 
私も、主婦暦浅さんと同じような感じです・・・ いけないいけないとおもいながら、やめられないとまらない・・・かっぱえびせん状態です (笑)

  • 回答者:かっぱえびせん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと不真面目なので、掃除もしないで基本的に1日中ネットしてます。

  • 回答者:n (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が学校へ行き、掃除をしながら、お昼前までしてます。
疲れたら、TVをみたり、買い物へ行ってまた、1時間くらいします。

  • 回答者:くう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日によりますが 3時間くらいです。
面白いので テレビを見なくなりました。
(*^^*)
確かに 家事に支障が出ています。

  • 回答者:ぽむ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その日によって違いますが、
2時間から5時間とさまざまです。
一度始めるとやめられませんね。

  • 回答者:麻薬 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長いです。
子どもを送り出して、メールチェック。
思い出したように洗濯・掃除をした後、ネット開始
(ボランティアもやっているので、結構長い)

お昼ごはんを食べながら、ちょっと休憩してまたネット。
気がつくと、息子の帰ってくる3時。

でも、無駄な時間ではないと思っています(^^;たぶん・・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る