すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ドル箱改めハピタスの全面リニューアルが良くも悪くも話題になっているようですが、ポイントモンキーのプチリニューアルも忘れてはなりません。実は相当ひどい改悪をしているのですが、皆さんは納得して続けていこうと思いますか?

ポイモンでは11月5日からポイントに加えて新たにシールの制度が導入され、シール10枚で1ポイントに交換できることになりました。シールの発行対象となるのは無料ユーザーが必ず利用する検索案件の全部(Web検索、商品検索、懸賞検索、検索プラグイン)です。

しかも、1日に獲得できるポイント(シールからの変換により獲得できる分も含む)がゴールド会員では増やされた(46ポイント→38ポイント+シール115枚=49.5ポイント)のに対し、スタンダードとスターターでは減らされています(スタンダード:11ポイント→7ポイント+シール22枚=9.2ポイント、スターター:4ポイント→1ポイント+シール20枚=3ポイント)。

有料案件を頻繁に利用する優良会員を大事にするあまり、無料ユーザーは出て行ってくれという意図が見え見えです。こんなサイトについていけますか?

• 質問者:名無しさん
  • 質問日時:2012-11-06 20:48:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ポイモンはこれで3年連続秋に大改悪をしたことになりますね。2chのポイントマイル板でもかなりの酷評をされておりました。

並び替え:

タバコ代の足し仕方なくついてってるねぇ

それにポイントデノミ(ポイント単価の切り下げ)されるよりマシかと

• 回答者:愛煙家ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実質デノミと言ってもいいほどの改悪ですね。

この度の改悪にはガッカリしました。
ちょうど1795P貯まっていたので
換金手続きをしました。
換金処理が片付いたら退会する予定です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうやめます。もうポイントサイト自体が限界なんでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

時間ばかりかかってその割にポイントも少ないですからね

魅力は半減します。リニューアルって言うのは魅力的にするものだと思うんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それにしてもここの運営会社は…(ry ポイモンの横柄な態度には毎度毎度閉口させられます。warauで同じような大改悪を繰り返したらマジで潰れますよ。

交換手数料無料キャンペーンにつき、とりあえず、保有ポイントの全てをPexに交換し、いつやめても良いようにしました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

不景気で経営が大変なのでしょうか。
広告主からの収入が減少しているのですね。
ポイントサイトは、ここ数年の間ずっと改悪ばかりです。
有料で利用する人のみの対象です。ただ会員を確保しなければ利用の可能性もないし収入もなくなりますから、魅力的なサイトにするべきでダメなサイトは退会しようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

この運営会社のサービス改悪は目に見えて酷いですからねぇ。8月には同じ会社のwarauでもヤギレースをそれまでのじゃんけんちゃんの余興から本格的なソーシャルゲームに切り替えましたが、課金用のコインを取得するのにポイント減算かクレジットカード、Webmoneyでの購入が要るというのはどうでしょうか… とりあえずwarauは最後まで残るとしても本当に危なくなればまず5050が潰され、続けてポイモンも整理されるのではないかと勘繰りたくもなりますね。

やはりという感じでしょうか。

どのサイトもですが、リニューアルしていい感じになったことはありません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

これだけの改悪をやっておいて「プチ」リニューアルはないでしょうよ>運営会社殿

ちなみにポイモンでは昨年もスタンダードユーザーの有効期間を1年から30日に短縮する改悪をわずか5日前の通知で実行した前例があります。9月中旬以降やけにチャージ付アンケートの配布数が増えたのは、5周年記念キャンペーンの応募が伸び悩んだのもあるんでしょうけど昨年スタンダードにランクアップしたユーザーの有効期限が切れるのも一つの理由ではなかったのかと思った次第です。

しかしチャージつきアンケートはスターターランクの場合、1回の謝礼がわずか3チャージ。ランクアップには200チャージ必要なので、これでは焼け石に水です。

あと50ポイントぐらいで換金できるので
それまでは続けます。
その後は、退会するかもしれません。

• 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いえ、手間ばかり増えるので
次に換金したらやめようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る