すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

3日前に買ったカツオのたたきがまだ冷蔵庫に残ってました・・・。
結構な量が残ってるんで捨てるのはもったいない!て思うんですが、そのまま食べるのは危険ですよね!?
なんか良い調理法はありませんでしょうか??
宜しくお願いします!

  • 質問者:カツオー!
  • 質問日時:2012-11-08 10:18:59
  • 0

並び替え:

フライパンで軽く焼いてオニオンスライスをのせてポン酢を掛けて食べています。
それかパン粉を付けて軽く揚げて天つゆなどに付けて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オレだったらそのまま喰うがね

・少量の水(野菜刻んで煮たスープが良いかも)で煮て簡易ツナにする(サラダ油にちょっと漬けても良いかも
or
・醤油多めにつけて焼く

  • 回答者:強健胃(ではないが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カツオの炊き込みご飯にしてみてはどうでしょうか。
http://cookpad.com/recipe/1218968

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄く切ってオリーブオイルでさっといためてスパゲッティとあえるとうまいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま食べるのはちょっと勇気が必要ですね。
唐揚げにしたり甘辛く煮付けたら美味しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火を通さないとちょっと危険かもしれませんね。

鰹の竜田揚げとか鰹のトマトに込みなんかが簡単で美味しいですよ。

量も沢山残っているみたいなので丁度良いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る