すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

除染などに莫大な費用がかかり、廃炉もいれて10兆円。ボランティアでやれば無料ですむのではないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-08 17:40:16
  • 0

そう簡単に済めば問題ないのですが
それは無理でしょう。
放射能を怖がってボランティアで参加する人がいるかどうか疑問で
放射能の知識があってもボランティアでは採算が合わないと思う人が多く
除染・廃炉の作業はけして無料で済むとは思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

流石に専門知識のないボランティアでは難しいと思いますが、
今は、10兆円と言っていますが、この先まだまだ費用は嵩んで来ると思います。
10兆円では足りないと思います。
これからの日本は本当に大変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染作業には専門的な知識が必要になりますから、
ボランティアの人に任せるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金と時間のある東電OBにボランティアしてもらえばいいですね。
正しい除染方法で少しでも費用を抑えて処理して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアさんが出来るようなものではないですよ。

専門的知識を持った人間でなければ除染などは行えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

除染も廃炉も素人がやれるレベルの仕事ではないので、無理でしょう。
まあ簡単な除染ならできるとは思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険さ作業ですからボランティアが集まらないと思います。
東電の責任ですから、東電職員が無償でやって責任を取るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門の知識ががないと無理でしょう。
専門の知識を身に着けてそれで生活している人にボランティアを求めるのも無理です。
誰にでもできることなら、いっそ性犯罪者などをそういう仕事に強制的につかせられれば良いと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボランティアって 死ぬのいやだ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなボランティア、誰もやりたがらないでしょうから無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
さすがに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専門的知識が必要な部分が多いし、危険を伴うので、
ボランティアを使うのもなかなか難しいですね。

  • 回答者:とく笑 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る