すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アメリカと中国では、どっちに住たいですか?理由も教えてください

===補足===
アメリカと中国を比較して回答してくれたらうれしいです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-15 18:14:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんアメリカだったので、同じような回答ばかりでした
ただ、一番長い文を書いてくださっていたので、ベストに選びました
ありがとうございました

銃は嫌だけどアメリカ。
サンフランシスコかシアトルに住みたいです。広大な庭とガレージのある家を建ててみたい。
アメリカは自由だけど規則がある国だから食料品においても安心して食べられる。

中国は全てにおいて規則を守らないから。手抜き工事もあるし
残留農薬問題があるので怖くて食品を買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

住むならアメリカです。
中国は反日があり尖閣による領土問題で
また反日デモがあったら安心して住めないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
中国人が嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、アメリカです。
アメリカは他民族国で自由のある国ですからアメリカの方が良いです。
アメリカには何度も旅行に行っていますので、多少は向こうの事も解っていますので。

中国は、嘘の反日教育をしていますので、其の内また日本に対する激しいデモも予想されるので、被害を受ける可能性も高いので、中国には行きたくありません。
民度の低い中国は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
勝手なイメージでしかありませんが。
アメリカ。自由がある。気候的におおらか。(もちろん地域に寄りますが)
中国。理不尽な理由で拘束されそう。都市はごみごみしていそうだし、地方は不便そうで環境的に大変な気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ断然アメリカですよ
中国の食糧なんて怖くて食べられません
といいながらウナギとか食べてますがw;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
アメリカでは、自由にネットで発言できますが
中国では、検閲があり、党に不利益な内容は
即、削除されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカですね。
親日ですから。
中国は反日なので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカですね。
アメリカは自由だし食品なども安心できるからですね。銃社会と言うのはちょっと怖いですが…比較的安全ですしね。
その点中国は、表面的にはいい分もあるようにみえるけど反日となれば見境なしに襲われるリスクがあるので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
言論の自由もなく、情報統制されて国の発表しか入ってこない、
自分の考えを表明することも許されない、食べ物は危険。
アメリカでは少なくとも情報はちゃんと受け取れるし、
自分の考えを表明できます。
食べ物は全く安全・・・とはいえないが、中国ほどではない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカの方が住みたいです。中国だと言論の自由もないですし治安の問題もありますから。アメリカの方は日本人に対して中国人ほど敵対意識はないと思いますので、その点でアメリカの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住むならアメリカです。
中国には共産党があるので、突然何が起こるか心配です。
不当なことがおこりそう。

  • 回答者:だん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカに住みたいです。
親日的で、様々な面で自由な国なので。
一党独裁で言論の自由が制限されている中国には絶対に住みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ。
アメリカの方が、言いたいことが言えそう。

  • 回答者:言論統制 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この場合、やはり米国でしょう。
中国でも上海や北京は大都会で快適ですが、反日が怖いです。

米国でも人種差別主義者は多いですが、中国に反日よりは怖くないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。国自体がきれいな気がしますし、
日本人に対して人もアメリカ人の方が優しい様な
気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育で捏造が文化で制限された自由しか無い国には

到底住むことが出来ません。又食品に対する安全性や信頼性を感じないので

中国は無理なのでアメリカですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。中国は食べ物がありません。アメリカは都会でなければいい人ばっかりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです。
中国は危険だと思います。いつ暴力振るわれるかも分からないと感じますので・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ。
中国では身体の安全だけでなく、食の安全への不安、公害などとても暮らせない。
アメリカの人種差別、銃や犯罪への不安は危険な場所に近づかないなど、ある程度気をつけていれば避けられる。中国ではいつ反日が過激になるか分からない。なによりも水や野菜など食べ物だけでなく、空気も汚染されているので嫌だ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばアメリカに住みたいです。

消去法です。
中国は自由が無い監視された野蛮な国のイメージです。
アメリカは銃社会で危険かもしれませんが
中国は日常の何気ない生活が危険な気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカです
中国は何もかも汚い国です
アメリカもですがそこまでではないです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然アメリカです。
医療も進歩していますし、日本食も沢山スーパーで安く売っています。何より食の安全が中国にはないように思います(毒入り餃子を売るような国ですからね)
身の危険も中国の方が多いですね。国旗を焼いたり、暴力される可能性も高いです。

  • 回答者:でも日本が一番 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法でアメリカです。
まず食べ物が合わないです。ドラマや映画見てても中国は何食べてるか韓国同様怪しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る