すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

木枯らしに抱かれて、枯葉の街、を、そぞろ歩けば、
ふるさと北国、から、雪便り、が届きました。
冬の散歩道には氷の月が水に写っています・・・お家へかえろう・・・か。
皆さん、こんな寒い日には、
どの曲を聴いて気分を高揚させますか?
どんな食べ物で心身を温めますか?

  • 質問者:木枯らしの舗道
  • 質問日時:2012-11-19 09:56:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

枯葉の街がいいですね。
名曲だと思います。
これから「ラーメン食べたい」ですが。

  • 回答者:pavement (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっぷりとどうぞ、
http://www.youtube.com/watch?v=SWq5ayuXXrw
こちらのラーメンも、
http://www.youtube.com/watch?v=7dM6Nd9rb3w

並び替え:

レミオロメンの粉雪です。

シチューが食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしに抱かれて 
キョンキョンが「紅白」で熊のぬいぐるみを抱いて歌っていた姿を覚えています。メイクもコールドのアイカラーをまぶたと鼻の頭に付けていた個性的なメイクだったので覚えています。
当時小泉今日子さんはファッションリーダーでした。

職場に保温容器に入れたスープを持っていってランチで温まっています。仕事が屋外で水を使う仕事なのでとても寒いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬きたりなば」-堀込高樹(キリンジ)
http://www.youtube.com/watch?v=5LwVEcoN8n8

「Let it snow,Let it snow,Let it snow」-Vaughn Monroe
http://www.youtube.com/watch?v=T4oeUBp_o-E

インストゥルメンタルなら、
「Snow diamond」-千住明&千住真理子
http://www.youtube.com/watch?v=C5_6uzMI-uw


寒い日の食べ物っていうと、石焼芋ですね。
これって、なんとなく、秋・冬ならではって感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれ/愛(ジョージ・ウィンストン)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=v5RAXHDqVsA
高揚はしませんがね。

すいとんが食いたいなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「手のひらを太陽に」です。
生きてる感じがして、気分が高揚します。
食べ物は、あったかいラーメンです。
体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寒い朝」です。

http://www.youtube.com/watch?v=Z42QlUJhWoE&feature=fvwrel

真鱈の入った湯豆腐が食べたくなりました。

  • 回答者:北のカナリア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木枯らしに抱かれて です。 名曲です。
鍋を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの「雪の華」ですね。
バラードですが、これからの季節にピッタリの歌詞で、気分高揚です。
食べ物はあんまんですね。
あまくてあつくておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ヘッドホン女子にはまっているので、アヴリルラヴィーンで。
http://www.youtube.com/watch?v=zjF0VmBszK8

お昼はおでんにします!

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん、いいですね
http://www.youtube.com/watch?v=Mh-Mv6UEnoA&feature=fvst

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る