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NTT東日本が新規の契約者だけフレッツひかりを3割も安くして、既存の契約者はそのままにするという記事を読んだのですが・・こういうのって法的にはOKなのでしょうか?もちろんOKだからビジネスとして展開しているのでしょうが、既存の契約者としては納得がいきません。既存の契約者を高い料金のまま据え置いてその利益で新規契約者に安く提供というのはずるい気がします。嫌なら契約やめればということなのでしょうが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-22 01:34:04
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全く同じ意見です。既存の契約者としては腹立たしい限りです。

ただ法的には問題ないと思いますね。他社に変えようか検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
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法的には何の問題もありません。

今回、新規契約獲得キャンペーンみたいなものです。2年間契約というしばりはありますが、新規者には、メリットを打ち出し、期間限定のキャンペーンを展開するだけです。
携帯電話と一緒ですね。

既存の人も、選択の自由があるわけですから、不公平な割引はやめてほしいものですね。当然、選択肢は、我々消費者にあるので、他の契約を検討するのは、当然、ありです。

===補足===
http://flets.com/ninenwari/

既存の人にも2年割、あるみたいですね。

  • 回答者:私も既存契約者 (質問から2日後)
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そうですね。そうなります。ただ現行の人にも値引きはあり現行並みになると報じていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
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契約内容には色々な付帯事項があって複雑すぎて理解できない状態だと思います。3割安が大きく報道されていますが実際は携帯電話の契約と同じように会社が有利になっている内容なのではないでしょうか。その会社の顧客に取り込む為の戦術で解約をするとなると違約金等が発生してしまう場合が多いのです。既存の顧客同様に企業有利になるので、そのあたりを判断した方がいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
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ただこれは2年割で携帯電話と一緒で2年契約してその間解約したら違約金が発生するプランだったような、だから今までのプラン高いけどいつでもやめれるから違約金は発生しないと思いましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
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