すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

現在大学3年で、就活に向けていろいろ動いているところなんですが、履歴書に書く自分の長所、短所について、親父に聞いてみたんですが、「なんだろうな・・・」の一言で終わり、それ以外何も言ってくれませんした。
周りに話したら男親はそういうもんだとよく言われたんですが、他に言うことないのか、と思ってしまいました。
以来親父には履歴書のことでは何の相談もしていません。
皆さんの男親はどんな感じですか?
やっぱり何も言ってくれないものなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-22 13:11:58
  • 0

並び替え:

うちの父親も何も言いませんよ。
相談は母親にしますね。

もし、大学にジョブサポートのようなものがあればそれに参加するのもいいと思います。
自分探しを一緒にしてくれますよ。

  • 回答者:みゅう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も就職活動している時はそんなものでしたよ。

その時は当然むかつき腹立たしく思っていましたけど

でもそれは自分一人で必死に考え答えを出さなければならないもので

そこに意味があるのだと後々気づきましたよ。

たとえどんな良いアドバイスを貰ったとしても決して採用されるわけではないですし

結局は自分ひとりでの戦いなんですよね就職活動は。

でも悩んだ分きっと成長につながっているはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の父親もまさにそんな感じです。
はやく就職しろ、働けというわりには、いざコチラが動きだし就職のためと
アドバイスを求めれば「さぁ」「しらん」「なんだろな」無関心で非協力的です。
それも自分で何とかするのが就職だ、とか言われるのならばまだしも…
何も言わないうえにああゆう態度を取られると…なんだか…ツライです。

  • 回答者:M (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それどころか話しかけても無視されることもありますね。
相談なんて乗ってもらったことは一度もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る