すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

真紀子は真紀子自身の実績で当選してきたのですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-11-29 00:53:04
  • 1

もちろん、親の七光りですよ。
ただ、はっきり、ものを言うし、一応の筋を通していそうな気がして、
何かをやってくれるという期待も、
あって投票した人も多かったでしょう。

だけど、
大臣になって、馬鹿さ加減がもろに見えてしまったということでしょう。
私自身、もっと力があるし、何かをまともにやるのじゃないかと思いましたが、
ここまでのバカ、無能力以上の害とは
思っていませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お父様のおかげで当選してきたと思います。
日本人は世襲が好きですね。

  • 回答者:ゆうき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
父親の地盤のおかげで当選してきたのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の地盤を引き継いだから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も実績ないですし、実力もありません。

口だけで生き延びてきた政治家です。

  • 回答者:みん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の七光りですよ。おまけにムコ殿までヨメの七光り。
親は自力でがんばった人ですが、娘と婿は・・・。大臣になれるほどの実績は・・・。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
父親は成り上がりで自力でしたが、娘の真紀子には、選挙の三大要素「看板(親の七光り)・地盤(親の地元選挙区)・カバン(資金力)」が、既に揃っていました。

  • 回答者:ななひかり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ角栄のななひかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなわけないじゃありませんか!

偉大なお父さまのおかげです。

  • 回答者:おっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親父の代から続く利権絡みで当選しているだけです。 亡き親父のおかげです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実績はありません。セブンライトってやつですか。

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人を見れば、大臣どころか議員の資質も疑いたくなりました。
相当な地元意識が強い人たちなのか、元総理の父親の力が強大だったのでしょう。

  • 回答者:寒くなってきた (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、親父のおかげです楽してやってきました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親が利権を地元に誘導したので、その恩があって、利権を維持するために投票をしているので彼女の実績とは関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ父親のお陰ですね。

これしかありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもありません。親の七光りです。
これしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、田中角栄がいなければ難しかったのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
角栄のおかげです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る