すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初投稿、高1男です。

僕は一月ほど前、同じクラスの女友達(以下Aちゃんとします)に告白しました。

結果は、「考えさせて」で1〜2週間ほとんど会話が無い状態になりました。

ですが、先週テスト期間になり、僕はチャリ通なのですが、その子の使う駅まで話しながら行く事ができました。(初めてではありません)
今は僕の告白なんてなかったかのように、二人で仲良く話してます。

そこで今日、共通の友達からAちゃんが
「AちゃんとN.S.Yは何で二人でいたの?」
って聞かれたとAちゃん自身から聞きました。
話題がなくなっていたとはいえ、わざわざこんな事を言うでしょうか?

この話をしていた時は、テキトーに流したのですが、この時に
「僕がAちゃんの事が好きで、一緒にいたいからだよ。」
とでも言って、もう一度告白すべきだったのではと考えてしまいます。
皆さんのご意見をお願いします。

  • 質問者:N.S.Y
  • 質問日時:2012-11-29 19:00:23
  • 0

「考えさせて」は可能性0ではないと思います。
でもやっぱりそういうのってなかなか答えだせないと思うんです。
だけど気まずくなるのは嫌なので、何もなかったかのように話す...なんてこともあると思います。
「AちゃんとN.S.Yは何で二人でいたの?」って聞かれた、それは、もしかしたら「好きだから」と言ってほしかったのかもしれません。
そのN.S.Yさんの気持ちをもう一度確認して 気持ちの整理をしようとしたのかもしれないです。

もし次、そういう雰囲気、会話になったら、素直に言うのもいいと思います。

何回も言うのは逆効果です。

こんな回答でも参考にしていただけたら嬉しいです。
頑張ってください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
何回もはダメですか…
でもやっぱりもう一度は言うほうがいいんですよね?
相手からそういう話になれば、すかさず言ってみようと思います!

並び替え:

しつこすぎるとウザいと思われますが
「考えさせては」あなたのことが嫌いではないと思います!!!
もう1度告白しても大丈夫だと思います(-ω☆)キラリ
頑張ってくださいね(*^▽^*)ノ

  • 回答者:パンダ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とりあえずしつこくはしない様にしてるんですが、どの辺りからしつこい、になるのかが分からないんです。
他の人の二倍ぐらいは話しかけてるのはマズイてすかね?

告白すべきですね。そうしないと物事は進みません。あたって砕けろです。砕けることもありますが、まだ16歳。たくさん砕けろ、と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、まだチャンスはあると見てもいいと思います。
しかしもう少し時間を開けたほうがいいかなとも思います。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かに一ヶ月で再告白は早い気もしますね。
適当な時期を見計らいたいと思います。

いいと思います。
わたしがそんなこと言われたらキュンときちゃいますね笑

考えさせて→悩んでいる
ということですから、
そこでそのようなキュンとする言葉を言われたら
わたしなら絶対OKしちゃいますね笑

  • 回答者:匿名* (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
もし、またその話になったら頑張って言ってみようと思います^o^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る