すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いで辛いです。前は片思いでも一緒に話すときが嬉しかったりしたけど、今は話さなくなったので一日一日が辛いです。

彼は明るくて積極的な男の子で私は暗くて引っ込み思案なので大違いです。彼は明るいので常に周りには男の子がいます。なので話しかけられません。一人のときを見計らって話そうと思いましたが別の女の子が彼に話しかけてしまい駄目でした。そこから自信を無くし彼を見るのも恐くなってしまいました。
こんな私でも何かできる事はあると思いますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-02 00:41:49
  • 0

彼が話しかけたくなる女の子になったらいいです。
たった一人の男の子に対する気持ちぐらいで辛がってたらこれから生きて行けませんよ。
あの高校、あの大学に入りたい。でも学力が成績が足りない(片思い)
あそこで働きたい。でも採用にならなかった(片思い)
素敵なネックレスを見つけた。欲しい。でも自分の収入じゃ無理(片思い)
これ以外にも世の中には沢山の片思いがあります。
片思いを辛がって落ち込んで勝手に自信をなくて落ち込んでいるだけの人は、
いつまでも両思いにはなれません。
頑張った誰かに先を越されてしまうだけです。

• 回答者:タナボタなんてマンガの世界だけ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは自然と話が出来るような関係になるためにも

挨拶からコミュニケーションを取り始めましょう。そうすれば話しかける事に対しても

躊躇する事無く出来るようになる筈ですよ。

今は話す事よりも話しかける事に趣きを置くべきですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐに、というのは少し難しいと思います。
でも、ちょっとずつ、たとえば一言ずつかわすことを何回も続ければきっと長く話が続くと思います。
何か困ってそうなところを見つけたら手伝うとか、さりげない気配りが相手の目によく映るんじゃないかと思います。
頑張ってください!

この回答の満足度

どこかでチャンスはやってくると思います。
恋愛に関しては諦めてはいけません。
たとえ、結果が悪くてもやったことに・・全力で恋したことが良い思い出になるのですよ。
わたしも好きな人がいてどうにもならなかったですが、彼と出会えて本当に良かったと思います。辛い恋だったけど、出会えてよかった・・って。そう思えるには全力で頑張ってアピールすることですよ。
頑張りなさい!(≧ヘ≦)

• 回答者:椎名かなで (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

今のままチャンスを伺い続ければいいです。
焦ることはないのです。
いつかいいタイミングが来るのを待っていれば
きっといいことがあります。
頑張ってね。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る