質問

終了

交通事故、あれこれ…
長くなりますが…


約2週間前の日曜日の朝、母(60歳)が信号も横断歩道もない直進道路を渡りきる寸前のところで車にはね飛ばされました(車の左側に当たった跡があるので)

母が言うには左右きちんと確認して渡ったと言うのですが(私は見てないのですが車が来てない瞬間を見計らって渡ったと思うのですが、完璧に来てない時に渡った訳ではなくて遠くに見えてる段階の時、渡ったらいつの間にか目の前に…って感じだったのではないかと…(推測ですが))

加害者の人(70歳)が言うには対向車の人が「おばちゃんあぶないやないか」と叫んでて自分はクラクション鳴らしてブレーキ踏んだが間に合わずぶつかってしまった…と言ってました(イメージできないと思いますが…)

意識ははっきりしていて検査の結果、頚椎棘突起骨折、顔面挫傷、左手挫傷でした。入院は2週間位して完治には3,4ヶ月位らしいです(間隔的な通院も入れて)
加害者の方も入院中は母の怪我の状態も心配してくださり電話で状態を聞いてきたりして…お見舞いは加害者の方も仕事中にぎっくり腰になったり遠くから来られるので1度しか来られなかったですが(私はそれでも十分と思ってますが)
母は私の事故の時の加害者の対応と比べて全然誠意がないとか色々文句たらたら…

挙げ句の果てに自分は悪くない、なんでこんな目にあわなあかんの、慰謝料として500万位貰わんと気がすまへん…とか色々文句たらたら…
加害者の方がお見舞いに来てくださった時は「自分(母)も悪いから…」とペコペコしてたのに…
私としては車が悪いってなるにしてもこちらにも少しは過失はあると思うのですが…

そんだけも慰謝料貰えるはずないですよね?一応こちら側にも少なからず過失はあると思うし…母のコロコロ変わる態度には私も手を焼くばかりです…( ´Д`)=Зはぁ

どう思いますか?
分かりにくい内容と長い文章で申し訳ないです。

===補足===
家の前で事故は起きました。近所の人も問題なく往き来してます。田舎(民家と畑や田んぼだけ)なので車の量は都会ほど多くないですが家の前の道路が国道なので、朝と夜は結構量が多いです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-12-03 00:17:23
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

ごく普通の対応だと思います。
大抵保険会社を通じての連絡だけで、直接お見舞いに来るとかあまりないと思います。
一度でも来られたなら、誠意ととるべきかと。
向こうに過失があるとするなら、事情がない限りは事故直後に主張すべきであり、現場ももう時間がたってるわけで。

年配の方というのは言うことがよく変わるものですので、
質問者様も大変でしょうが、根気よくつき合ってあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も色々心配してくださり誠意は問題ないかと…ですが母が昔私(被害者)が事故った時、加害者の方がほぼ毎日お見舞いに来てくださってとても対応が良かったのでそれと比べてしまっててるみたいで…一度も来てくれない態度の悪い人でもないわけですから…
ただ慰謝料500万位貰わんと…って意気がるのも無理があると思うのですが…
( ´Д`)=Зどんだけがめついのかと思ってしまいます。

保険会社 と話し合いしてみては?

基本 横断してはいけない状況で 横断しいるようです。


今 お互い 守らない 何かあれば相手のことを悪くいい

権利だけを主張する。

相手に 注意をさせ 自分は好き勝手。

防犯カメラが 増えていき

税金が増えれば文句をいう。

何かするにも 費用が。

必要な 所に回らなくなり 手抜きが起こり 大きな惨事が。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
保険会社の人もきちんと医療費とか払ってくれたりして退院日は支払い0円でした。加害者の方も全てお支払しますと誠意な態度でしたし…
世の中色々ありますもんね…

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る