すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

少しでも視力回復したくて マジカル●イ を実践していますが
なかなか隠れた絵が見えるようになりません。
やってる方がいらっしゃいましたらコツや体験談など教えて下さい。

並び替え:

視力回復はしてないけど、目を動かすことで、疲れ目で見にくくなった視界は、ちょっとすっきりしますよね。

眠たくて焦点が定まらないときにやってみると、見えたりしましたwww

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

眠くて焦点が定まらないときっておもしろい!
なるほどね~て感じです
でもやっぱり視力回復になるかどうかは個人差があるんですね

視力回復はしていませんが(笑)、3D写真が大好きです。
最初は全然見えませんでしたが、見え始めると面白くて面白くて。
壮大な立体空間が広がってる様子は、まさに神秘的です。
コツは他の方の書いてるように、おおまかにいえば寄り目にしてぼやけるようにするって感じでしょうか。
でも、一番大事なことは通常見えてる世界と全く違うということ。
見えるまでは多分その感覚はわからないです。視る時に今まで見ていた普通の見方に意識がとらわれないことが大切です。「視る」というより「視えてくる」、とにかく力まないようにしてください。
言葉では説明しづらいのですが、一度視えればあとは何度でも視えます。
私は携帯の中にも写真としていれてたまに視ているのですが、全然問題なく数秒で立体世界を味わっています。

  • 回答者:respondentさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回目の回答かな?ありがとうございます!
「見えてくる」って感覚か、なるほど
私も早く楽しめるようになりたいな
おっと、力まないように ですね!リラックスしてチャレンジしま~す!

本の絵を見ながら視線は遠くを見る、これが一番見やすいですよ。
ぼぉーっとした感じで見る、最初はコツがつかめないかもしれませんが、慣れたら見えやすくなります。でも絵によっては全くわからないものもありますね。

視力回復にも効果があるとの事、あまり無理せず、やってみてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一回できると、やみつきになります。かなり疲れますけど。
立体に見える方でなく、引っ込んで見える方法の方がやりやすいと思います。
近くをみてぼかしてから絵に目を移すという感じです。
首をあまり動かさず、まばたきせずにそぉっと移すとうまくいくと思います。
がんばってください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで飛び出してくる方のやり方でしかチャレンジしてなかったのですが
前の方のをみても引っ込んで見える方の方が多いのかも?と思いました
こだわらず両方やってみます!

遠くのほうを見るようにしてもなかなか見えませんでしたが
ぼーっと寄り目にしながら眺めてると、ふっと浮かびあがってきました。
一度見えると次はすぐに見えるようになりました。
ただ1つどうしても見えないのがあって
それは諦めてしまいました。
あまりむきになって睨みつけてると逆に目に悪そうですから
ほどほどのところで休んでくださいね。

  • 回答者:瓶の底 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやら一回見えるようになるとその後は楽に見えやすくなりそうですね!
よくばらず、でも諦めず、本末転倒にならないよう続けてみます!

私もやりました!
2種類見え方ありますよね。
私は片方だけは簡単に出来たんですが後片方が出来なくて・・・。
友達は逆でした。(だからと言ってやり方を聞いても見えませんでした)

いろいろ本が出てるので、解説がやさしく書いてある本を
読み漁ってみるのがよいと思います。

2つの点が3つに見えて・・・とか色々書いてありますが、
私はどの本か忘れましたが、ふっとした瞬間見えるようになりました。
(それまで何冊か古本で買ったりしてチャレンジしました)
その本を手放してしまったので、うまく解説出来なくてごめんなさい。
見えるのに自分に適してる本があるんじゃないかと私は思ってます。
ダメなものはとにかくダメだったので。(始めた頃の私には)
見える方にはちゃんとどれでも見えるようですが(汗)

簡単な方だけでも、トレーニングしたらすごく目が楽になりました。
(個人的感想ですけど・・・)

  • 回答者:ドライアイ子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?マジカル●イシリーズ以外にも似たような効果がある本があるのかな?
それともマジカル●イシリーズの中でも解説などが違っているタイプがあるのかな?
もしかしていろいろあるんですね 私も古本屋さんに行って見ます!
ありがとうございました

指をソーセージにするのと、遠いところを見て、そのまま近くの本を見ると
奥行きが出て来て、立体的に見えますよ。

初めて見えたときは嬉しいですよ~!
一回見えるとどんどん見えますから、
もうちょっとがんばって!

  • 回答者:moomin (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

視点は遠いところにしたまま間に本を差し込むといった感じでしょうか?
絵によっては、ちょっと立体的に浮き上がっているように
感じる時が一瞬あるのですが解説の隠れた絵は全く無理です・・・
でももうひとふんばりかな?  と思ってガンバリマス

見えないのであきらめましたね。

目の運動程度していますけどね。

  • 回答者:paco (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~私も挫折しそうになったので
こちらに質問してみたのでした(^^;)
「目の運動程度」でも結構スッキリできてるのかな?

意図的に寄り目にして
焦点を暈すと良いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん交差法?(奥まって見える方)ですよね
こちらはまだためしてませんでした
やってみます!

人差し指と人差し指をくっつけて、それをぼやけて見えるようにすると、なかにソーセージが見えます。または、人差し指をたてて、目をぼやかすと2本にみえます。
その要領で見ると見えるようになります。
私も見えるまでに3年かかりました。頑張ってください。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソーセージはすぐ見えるようになったんですが・・・
うお~三年ですか! respondentさんを見習って
私もあせらずあきらめず、頑張りま~す

始めはなかなか うまく絵を見ることができないですね。
うまく視線をクロスさせてみるのがこつなのですが・・・。

目と目を鼻のほうをみるような感じで寄せる
そんなイメージだと思います。

がんばってためしてくださいね。
見えるとすごく楽しいですよ。
うわぁ~て喜んでしまいますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね この調子だと多分見えた瞬間はすごく喜べそうだと思って頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る