すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カレーうどんのとろみが食べているうちに無くなって、サラサラになるのは唾液の成分と合わさって変化してしまうからだそうですが、皆さんは鍋などでそれそれ自分の箸を使うのは気になりますか。

  • 質問者:だい
  • 質問日時:2012-12-04 22:44:15
  • 0

並び替え:

カレーうどんってそうだったんですね。初めて知りました。

鍋はあまり気になりませんん。一応別にお箸を置いてはいますけど誰も使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるような相手とは鍋をしないので気になりません。
唾液の成分とはアミラーゼと言う酵素です。大根等にもたくさん含まれています。

  • 回答者:ももっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋の場合は気になりません。高熱ですし

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で初めてそのことを知りました。気になってしまうので、会社の宴会では気をつけるようにします。

  • 回答者:もも (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

箸を突っ込むのは家族だけなので気にしません。でもそうだったんですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気になりません
でも、相手によっては別の箸を使っています

  • 回答者:次回も使う (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族でも気になるので、別のお箸やおたまを用意しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少し気になりますが、まあお互い様ってことで。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る