すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年のあかちゃん名ベストテンが発表されましたね。男の子の大翔や女の子の結愛や心愛など。もしも自分の名前だったら?と考えると名前負けしそうで嫌だな~と思うのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-05 22:39:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

オイラの名前も結構前向きな漢字を使っちゃいるが、性格暗いしネガティブだし。
昔っからそう言う手合いはいる。これからもそう。

ひとを育てる上で邪魔なのはそう言う先入観や固定観念じゃないのかな。ちゃんと個人個人と思慮を持って丁寧に付き合えば宜し。

  • 回答者:孤独 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

沢山同じ名前の人が居るって言うのはあまり嬉しくないですね。

その内、昔人気があった名前なんていわれたら恥ずかしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前だったらイメージがはっきりしている名前は嫌だと思います。
余り印象に残らない地味な名前の方が性格に合っているのでいいです。
名前負けしているのは恥ずかしいですね。

いつまでも赤ちゃんではないので大人になっても
恥ずかしくない名前が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストテンに入る名前だと、同じ名前の人が多そうなので、ベストテンに入らないような、他の人と違う名前の方がいいです。

  • 回答者:読めない (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前が10年以上ベスト5に入ってます。
名前負けしてはいませんが、イメージが美しいのでちょっと。。。笑
可愛い名前だとは言われるんですけどね。。、

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
これを名乗ったり呼ばれたりするのは
けっこう恥ずかしいかもとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る