すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

来月の給料から復興特別所得税も控除されますが
給与明細にはどのように表示されますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-12-08 09:20:13
  • 0

並び替え:

先の回答者は事情をしらずに回答していますね
ポイント目的の人が多いのが残念。
私ならこの人に一をつけているところです(笑)

給料明細には必ず記載されます。
源泉所得税の中に含まれています。
その部分だけを分けて記載はしません。
税務署からの通知にも合算されていますので、あえて、その部分だけわけて記載はしませんし。
第一 わけて記載をする必要がないですし、わけて記載をしてもどこかでその数字を使用することもありません。

給与明細がきちんと発行されているのであれば、所得税の中に含まれます。
それが、義務ですし、大半の会社が記載していると思われます。
支払金額のみであれば、明細要求してください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給与明細は、その会社が 独自に作成してるものなので その会社に確認しないと わかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る