すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

橋下徹さん、確かに正論ですが、ちょっと「?」ではないですか?

もっと英語の勉強するべき

もっともっと現役世代、子どもたちに税金を回す。日本の子どもに対して、高校を卒業する頃には英語で日常会話ができるようにさせる。英語なんて、能力なんて関係ない。アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる。とにかくやらせればいい。しかしこれにも莫大な金がかかるが、あとは政治の決断のみ。

日本だって、幼児から日本語はしゃべれます。
 子供の時から母国語がしゃべれないのは外国生活を強要されてると思い込んで・思い込まされて勉強しない在日朝鮮人(北・南)だけ。

幼児からの勉強が大事っていうのは正論ですけれど。。。

===補足===
問題提起ばかりで あとは、丸投げ ですね!
もっとも問題提起に意味があるなら、正論です。

• 質問者:橋下氏の仰せ。
  • 質問日時:2012-12-09 10:46:57
  • 1

並び替え:

言うだけなら誰でも出来ます。でもどのように変えていくかと具体的な提示が

なければ誰も納得はしないでしょうし、口だけと取られてしまいまい信用を落とす事に

なってしまいます。英語を必要としない人だって世の中には沢山いるのですから、

半ば強制的に勉強させることの意味が分からない。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英語ができないことが今の日本の閉塞を生んでいるという説明を少し詳しくということです。なんでと英語なのかを知りたいのですよ。こちらは。方法論より目的論です

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ人は幼稚園児でも英語をしゃべる。当然だ。中国語やフランス語喋れるかってんだ。言葉なんて道具だ使えば憶える使わなきゃ忘れる。英語を喋らせたいなら日本語を禁止すりゃいい。もしくは「伝統芸能」のカテゴリーに入れて日常生活から遠ざける。ちゃんと日常に近しい場所に英語をおいておけ。教育とか受験とかで変な壁や権威を作ってるから離れちまうんだよ。積極的に英語を使う環境を作らない政治や行政の責任でもある。 取りも直さず橋下さん、あんたにも責任の一端はあるだぞ。

• 回答者:ぐーたら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

口だけだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぜんぜんダメです まだまだ
序の口です

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

英語が話せれば、経済が上を向くのでしょうか。
何故英語限定なのでしょうか。
そもそも橋下さんの言っていることは正論ですか?
何でもかんでも言いたいほうだい言って、細かいことは俺は知らない、担当部署がやる。
失敗したら、他人のせい。成功したら俺の功績。
昨日の新聞でも、他人のやった改革まで、あたかも自分でやったように言ってたみたいですね。
声が大きいから正論でしょうか。
日本人全員が、冷静に考えなければならない問題です。

• 回答者:あんはし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人が(中高大)6年(以上)も勉強してしゃべれない/使えないのは日常で使わないからってだけ

・どこからどこまでが引用なのかよくワカラン
・引用元明示すべきだろ
と思う。

・「在日朝鮮人」ってのは北朝鮮国籍の人の事なので北も南も無い、韓国国籍の人を合わせていう場合「在日韓国朝鮮人」あるいは「在日コリアン」っていうよ(「在日」とだけ縮めるのも頭悪過ぎ)、覚えておこう!ww

• 回答者:学べよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

在日は全ての外国国籍人の筈ですが、在日を見聞きすると「北人」を思うのは人数の多さでしょうか。
日本に居る韓国人は在日コリアンではないって事でしょうか。

在日が北の人間を指すのなら、密航・居ついた・強制で来た・仕事できて、そのままの在日には、南から来た人間は居ないって事ですか。
在日コリアンに、韓国人は含まれない・居ないとしたら、朝鮮半島(北・南)出身人=在日 になってしまってるのでしょうか。

面白いですね。
誰だってちょっと抜けたところがありますが
これはちょっと・・・・

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

学歴社会を助長して勉強の出来ないことを差別する事になるのではないでしょうか。
色々な子供がいますので、すべてが英語が出来ても世の中が成り立たないように思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る