すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

防寒を目的としたアウターで一番いいものは何ですか?ダウンジャケットでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-09 23:31:13
  • 0

並び替え:

裏地がついているウール(なるべく100%に近いもの)のコートが一番です。
しかもカシミア混だと肌触りがいいですし、表面も冷たく感じません。

  • 回答者:アーガイル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羊の毛を利用した、南米のポンチョというものがいいです。
冬、どんなに寒くても汗かきます(笑)←わたしだけ?w

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。ダウンです。しかし普通売っているのは縫い目から通気するので効果半減なんです。いいのはボックス構造でそれも縫い目がかさならないように斜めになっています。かけ布団もそうです。でも高いです。-40℃とか-25℃とか分類されています。山用ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンあまりあたたかくないです。
オイルドのウールかそうでなくても目の詰まったウールの方があたたかいです。
ダウンは軽くて動きがラクだってだけですね。

  • 回答者:北の人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりダウンが一番

暖かいと感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえスキーウェアではないでしょうか?
これなら雪山でも平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダウンだと思います。
軽くて暖かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ダウンジャケットだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る