すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今朝の番組で、一戸建てのベランダに太陽光パネル2枚だけを設置して、全ての電力をまかなっている家が紹介されていました。
電力会社との契約は解除したとのことです。コンセントは家に1つしかないようで、延長コードで頑張っている奥さんが出ていました。

このようなことは可能でしょうか。もっと具体的な情報はありますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-12 00:42:14
  • 0

可能ですけれど極端な例だと思います。
もし災害等でパネルが故障したら被害が拡大すると思いますので、
やはり災害時のバックアップが必要だと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

でかいパネルなら2枚でいいでしょう。問題は電池です。夜の分どうすんのか。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活に比べて相当な忍耐が必要になると思いますが、一応は可能です。
洗濯機は使わず手洗い・掃除はほうきを使用・炊飯や暖房はガスで・アイロンは薬缶で、などです。蓄電池が無い場合は、乾電池で動くものしか使えず、日没後は更に不便なことになります。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機も、PCも使っていました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る