すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

コーヒー用の粉ミルクはミルクティー作るときにも使えますか?
普通に牛乳入れたような味になりますでしょうか?

  • 質問者:粉ミルク
  • 質問日時:2012-12-13 16:29:34
  • 0

並び替え:

使えることは使えますが、コーヒー用粉ミルクは乳脂肪分が高いので、入れる量を調整しなければ、紅茶とのバランスが悪くなって美味しく飲めないかもしれません。
ミルクティーを美味しく飲むには、牛乳または紅茶用粉ミルクやフレッシュを入れた方が一番良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりに飲めると思いますが、やはり牛乳には劣ります。
植物性のブライトよりは、動物性のクリープの方が若干いい感じかと(好みもあるでしょうが)。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えますが牛乳を入れるのとは少し違った風味になります。
でも私はどっちも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は好きですが、人によると思います。
あまり多く入れると、水っぽくて脂っこくなるので、基本は少量です。
でも、一番好きなのは、水は使わずに牛乳だけで茶葉を煮出してこします。砂糖は入れずにチョコレートなどといっしょにいただくと最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はミルクティー作るときにも使いますよ。
おいしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

使っています。牛乳とは味や香りが違いますけれど、それなりに工夫をすれば自分好みになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えますよ。ただポーションのミルクや植物性の物はこくがないです。
牛乳を入れた味にはなりませんが、それはそれで飲めます。
コーヒー用のミルクを兼用したいならクリープ(牛乳由来)がいいです。

  • 回答者:どこど (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然使える事は使えますけど、変な味がして美味しくないので

個人的には嫌いですね。牛乳の方が圧倒的に良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

使えるかどうかと言うなら、「可能」 でしょうけれど・・・・・

ミルクティーを作る場合、「紅茶+牛乳」 ですが、
通常、
珈琲に入れるのは、「生クリーム」で、
「珈琲+牛乳」 なら、カフェオーレになります。

さて、コーヒー用の粉ミルク・・・・・
例えば 「クリープ」 等は、生クリーム由来の製品です。
http://www.creap.jp/lineup/

つまり根本的に・・・・・
紅茶に、生クリームの粉末を入れる訳ですから
牛乳を使う「ミルクティー」にはなりませんよね!

因みに、あの植物性の「コーヒーフレッシュ」 を紅茶に使用しても
牛乳を使ったミルクティーとは風味が異なります。

但し、好みの問題です。
「紅茶+クリープ等」 が美味しいと感じるなら、それで良かったと思いますが・・・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る