すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党が大勝すれば、憲法改正が行われると思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-14 22:26:02
  • 0

並び替え:

掲げてはいますが実際には出来ないと思いますね。
ハードル高いですし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行われないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん… 難しいですね。
連立を組んでいる公明党が憲法改正に慎重なので、自民党が公明党に配慮せずに改正をするかどうか不明です。
個人的には、あんな金魚の糞みたいな政党が改正に反対するなら、大勝した時はさっさと縁を切って改正に踏み切るべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らは憲法改正をしたがっていると思いますが、現実に行なうのはやはり難しいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一筋縄ではいかないでしょう。今回は無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さしさわりのない部分から変えることは
あるかもです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大勝すれば行われると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衆議院で自民党が大勝しただけでは無理、参議院で3分の2以上をとれないだろうから廃案になると思う。(衆院優越が無い

  • 回答者:3分の2 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党内でも意見が分かれているので実現するのは難しいと思います。強行突破をするとなると党が分裂する可能性がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それ程の信念を持っている政治家はいません。若し憲法改正するという自民党の方針があるとすれば、長い長い自民党政権が続いていたのですから、とっくの昔にやっていたと思います。

特別の理論武装しているわけでもなし、ただアメリカの云うがままの政治をやっていることが基本になっている政党に、そのような思い切った改革が出来るわけがありません。

相変わらずに「現行憲法」で行くことになると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけるかもしれません。維新なんかもとりこめれば

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る