すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

キッチンのステンレスを掃除するときに、メラミンスポンジを使ってみたいと思っているんですが、ステンレスの表面が水はけを良くするためかざらついた様な感じになっています。
そういった感じでもメラミンスポンジで汚れは落とせるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-21 16:49:01
  • 0

並び替え:

私もキッチンの掃除にメラミンスポンジを使っています。
結構綺麗になりますよ。ザラザラした感じもなくなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラミンスポンジが削れてカスが沢山出ますし、1度でだめになります。
削れてしまってこすれないので汚れ落ちもいまひとつです。
表面がなめらかな場所以外は普通のスポンジの方が良いですよ。
白いカスがついているならお酢をつけて時間を置いてからこすります。

  • 回答者:ねぎとろ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メラミンスポンジでさっと撫でるような感じで拭くと綺麗に落ちますけど

目に見えない小さな傷が沢山付くそうなので、最終手段として使用してくださいと

業者の方に言われたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る