すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

インフルエンザの予防接種をしたのですが、どうも体調がインフルエンザの予防接種にすら耐えられないほど悪かったらしく思いっきりインフルエンザにかかってしまったようです・・これまで特に健康に悪いことをしていないはずだったのですが、自分で思っていたより健康が優れていなかったようです。

インフルエンザになってから一週間、病院での待ち時間の間に嘔吐や下痢の不安とそこまで自分一人では行けないという不安もあり、部屋をあたたかくして薬を飲んで寝ていたのですが、あんまり体調はよくならず困っています。こういう時はどういうふうに休んでいれば完治するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-12-30 18:44:35
  • 0

並び替え:

来年からは10月か11月に接種して下さい。
12月の末にするなんて風邪をひいて当たり前です。
予防接種は菌を入れるので抵抗力が落ちるんです。

しまったようですって検査したんですか?
インフルエンザは疑いがあれば病院は必ず検査することになっているので、
かかったか、かからなかったの2通りしか答えはありません。
病院にいらしていないなら、インフルエンザの場合は風邪薬等では効かないので、
熱は下がりませんというか、高熱がでますからここで質問どころではないです。
よって、あなたは風邪をひいたんだと思います。
あたたかくして症状にあった風邪薬を飲み安静にしているのが早く治る道です。
薬が効かないなら変えたら宜しいですよ。

  • 回答者:加湿してください (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る