すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

これまで、XPを使用していたのですが、調子が悪く、困っていました。そのような中、先日、windows7(未使用品)を入手することができました。 そこで、お聞きしたいのですが、XPのCドライブの内容(XPを購入後、ダウンロードしたしたものや、ソフトなど)やメールの内容(OUTLOOK EXPRESS→windows live mail)等を、windows7へ、移すことはできますか? 移すことができるのでしたら、手順を、教えてください。 宜しくお願い致します。

===補足===
機械モノに関して、無知な事と、独りよがりな文章内容によって、意味不明の、質問を、してしまいました。大変申し訳ございません。 『Windows7』とは、『Windows7(『Service Pack 1(SP1) 64Bit 正規版』)が、入ったPC』の事です。

ソーシャルブックマークに登録する:

再補足出来ないので改めて…

Q1
苦労して作った文書や、お絵描きアプリで書いた作品などの
データの保存先として。
1.ハードデスクのD:ドライブなど (C:ドライブ以外) ←ややハードルが高い。
2.書込み出来るCDやDVD (CD-RやDVD-RWなど) ←書込みアプリが要る場合あり。
3.USBフラッシュメモリー ←1番お手軽。

Q2
1.XP機に添付されていた Windows Office OutLookなどのCDやDVD。
2.ハードディスクにプリインストールされていた場合は、
 CDなどにコピーしておいた物。 (コピーしていなければ、新たに購入する)
※OutLookなどが入った Windows Office2010などの各種アプリは
 PCショップや家電量販店で売られています。
 (32Bitか64Bitか指定が必要なものもあります)

インストール作業とは、ハードディスクにアプリを入れて使える状態にすること。
日本語では「イン」=入れる 「ストール」=墜落 です。
1.アプリのCDやDVDをディスクドライブに入れて指示に従う。
 またはCDやDVD内の実行ファイルやアイコンをクリックして指示に従う。
2.ハードディスクやUSBメモリーにダウンロードやコピーした
 実行ファイルやアイコンをクリックして指示に従う。

Q4
Q1アンサー参照

コピーするとは、
ワードの文章などは、エクスプローラを開いてマウスでドラッグ&ドロップや
ファイルを左クリックしてメニューから「送る」で場所を指定して保存する。
苦労して作った文書や、お絵描きアプリで書いた作品などはこの方法で保存する。
Office OutLookのようなメールアプリなどは、この方法が使えないので
アドレス帳やメール文などを指定の場所にエクスポートします。
「セーブ」を使うアプリもあります。
逆にアプリに入れ直す作業は、
Office OutLookのようなメールアプリなどは、
保存しておいたアドレス帳やメール文などをインポートします。
「ロード」を使うアプリもあります。

以上、PCを使う上で最低限の知識です。

http://www.finaldata.jp/hikkoshi/
http://www.coneco.net/SpecList/01902065/op1_id/4017540/
これを使うと、そんなこと知らなくても良いと思いますが…

  • 回答者:国語学者 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お忙しい中、多大なるご迷惑・お手数を、お掛けして、どうも、すみませんでした。本当に、ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る