すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

お財布(長財布、小銭入れ、カードケース)で悩んでいます

今使っているお財布は6年ほど使っていてボロボロなので、今度お財布を新調します。
今はラルフローレンの二つ折り財布です。

普段はカード払いなのでカードケース、大学などで食べ物を買う場合は小銭を使うので小銭入れ、カードケースに入らないポイントカードやお札を入れるための長財布を買います。
長財布はたまにしか使わないのでバッグの奥に入れ、カードケースと小銭入れはポケットかバッグ内の取り出しやすいところに入れておくつもりです。

私はフランスが大好きなので、長財布はアニエスベーを考えています。
カードケースは来年の秋にパリに行くので、その時にエルメスで買うつもりです。
そして小銭入れはモラビトの、中で二つに分かれているものを検討中です。カードケースを買うまではそのうちの1つにカードを入れておきます。
色は全て黒で、ブランドのロゴが付いているのがあまり好きではないので中を見ない限り分からないものを選びます。
好きではない…と言っておきながら社会人になって数年したら一目惚れしたケリーの黒のロングウォレットを買って、カードケースと長財布は統一するつもりですが…

そこで質問があります。
このことを友人達に相談したところ、何人かに「アニエスベーは高校生まで。今大学生で使うのも、数年後に社会人で使うのもダサい」「エルメスなんか持ってたら嫌味って思われる」「モラビトって何?」「バラバラではなくて統一したら?」と、色々な意見をもらいました…確かにそう言った子達は皆、バッグと財布がヴィトンのモノグラムやダミエ、シャネルなどで統一されていました。
もちろん、いいねーと言ってくれた子もいます。

私は「ブランドが前面に押されてない限りバラバラに持ってもいいのでは…」「好きなものもってもいいじゃん!と思う反面、「ただブランドならどこでもいいって思われるかなぁ」とか「ブランド好きな人」「自分が気付いていないだけでダサい人」と思われるのかな、など考えてしまい、少し混乱しています…
社会人になってからもしばらくは使うものなので、やはり合わせたほうがいいのかとも思ったり。

なので皆さんにアドバイスをお願いしたくて、ご質問させていただきました。
よろしくお願いします。

  • 質問者:monmarumaru
  • 質問日時:2012-12-31 14:12:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
以前は回答があるとメールでお知らせしてくれたのですが、なぜかなく…評価などを付けのがしてしまいました…
お二方には本当に感謝しています。ありがとうございました!
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

はっきり言って申し訳ないのですけど、
どちらかというとブランド統一している人の方がダサイです。
印象は、まるでショップ店員か広告塔みたいです。
(店員もオシャレな人はオフで他所のブランド使ってます)
たとえば全身赤と白のチェックのコーディネートの人、全て緑色な人、
何かコンセプトや主張があってしているのでなければ単なる残念な人です。

アニエスについてそう言うのは若い子向けの雑誌でしか取り上げられないから、
自分の考えじゃないです。教科書通りのマニュアルファッション。
雑誌、メディアに踊らされる可哀想な人。
エルメスやモラビトを良しと言わないのは僻です。
シャネルならディスカウントショップでも買えるので、
お水やギャルでも持っていますが、エルメスやモラビトは本当にお金のある人か、
その価値のわかる人、ステイタスのある人でないと買えません。
つまり、あなたのお友達(とあなたが思ってる方々)は妬んでいるのです。
あなたの自分らしく自由な発想も、お金の使い方もです。

あまりお金がなくて、そういうのが透けて見える人でも買えて、
(専門店に行かなくても買える、他にも同じいるような人がいるから気後れしない)
誰にでもブランド物、○○の××ってわかる物を持っていれば、
お友達は自分たちと同じだって安心するでしょうね。
でも、そんなのつまらないですよ。
持ち物はその人の内面を表します。良い例があなたのお友達。
そして、それを疑問に思っているから質問しているあなた。

好きな物を持ってこっそりと自己表現、自己主張して下さい。
普通、社会人になれば数年は思った事も公では自由に言えない生活になります。
髪型、ファッション、メイク、言葉使い、こんな事まで?と思うような事まで規制されます。
そんな時にあなたを励まし、あなたらしく居させてくれるのがあなたの日常の愛用品達です。
好きな物を持って、大事にして下さい。
大人はちゃんと見て、あなたという人を判断してくれます。

  • 回答者:買うのも持つのもあなた (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいことです。自分の好きなものを買うのが一番。他人に左右されるのはバカバカしい。
アニエスベーは高校生用ではありませんので、誰でもOKですよ。
無名ブランドだって、良いものはいい。
自分で判断できず、自分にあうものを選べない人は、無難なブランド物で固めるでしょうね。らくだから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る