すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

冬休みの宿題に音楽鑑賞があるのですが、生演奏を聴くことで加点がされます。明日学校がはじまるのでどこにもいけませんでした。ですので、生演奏を聞いた方、公演名とその感想を教えていただけないでしょうか

===補足===
クラッシック・那楽などでお願いします。
授業態度、テストの点数など単位を落としてしまいそうなのでこのように質問をさせていただいています。申し訳ありません

• 質問者:佐々木
  • 質問日時:2013-01-06 19:34:55
  • 1

並び替え:

お父さんに生演奏してもらえばいいのではないでしょうか。ちょんぼはいけません。
茶碗と箸だけでも打楽器演奏ができます。お母さんにも手伝ってもらえばアンサンブルになります。

===補足===
おい、星つける前に細くしろよ。そもそも那楽ってなんじゃ? 授業態度が悪いのがうかがい知れる。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

申し訳ありませんでした。ご存じないのでしたらかまいません。そうですね

別に生演奏じゃなくてもいいじゃないですか。
このようなところで質問をしているところで、ズルなのですから。
CDでも借りてそれを聞けばよいじゃないですか。
そもそも、自分がいけないんじゃないんですか?
宿題でそういう内容が出ていたんだから、行けばよかったじゃないですか。
質問をするなんて恥ずかしい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。 将来にかかわってくることでしたので仕方がなく質問させていただいたのですが、申し訳ありません。

ハーモニカでもふいてもらったらいいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。そのような課題ではありませんでしたが妹の宿題の参考になるんじゃないかと思います。

生演奏ですが僕が聴いたのは子供のアンサンブルです。そんなものでいいのであれば回答させて貰います。

Eistedfod という小学生の大会なのですが大人顔負けの小学生とは思えないパフォーマンスでした。一番僕の心に残ってたのは第4グループ(だったかな?)のバイオリンアンサンブルです。
曲名はカノン(一曲)。長年やってる方でもなかなか出来ないビブラートを豊富に使い会場に綺麗に響くような音でした。私は4分間近く見とれて最後まで聞きました。あとは、バイオリンやってるこの表情も凄く良かったのも覚えてます。皆真剣な顔になり一生懸命やっていました。やはりそのグループが一位を獲りました。そのときぼくは僕が勝ったぐらい嬉しかったです。

こんなものでゴメンなさい。3ヶ月ぐらい前のことなんで... あと、こういう感想文書くのすごく苦手なんで。少しにも参考になれば嬉しいです!

===補足===
後は自分で適当にやってください!!
力になれて嬉しいです!!

• 回答者:helloくん (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

詳しく書いてくださってありがとうございます。
苦手とは思えないです! とても参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る