すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

閲覧ありがとうございます。私は今部活に入っているのですが、部活内で一番下手です。
そこでですがこれから頑張れば上手くなっていくものなのでしょうか?今一番下手でも大丈夫なのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに今中1です。

  • 質問者:二宮金次郎
  • 質問日時:2013-01-09 22:41:20
  • 0

並び替え:

水泳部でしたが、スイミングとか行ってなくていきなり部活でしたので、後輩よりも遅かったです。選考で出してもらえなくても、それなりに有意義でした。
みんなで頑張ってるという感覚が好きでした。
結局、上達はしませんでしたが、今でも部活をやっててよかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も卒業する時にやっていてよかったと思えるように頑張っていこうと思います!!本当にありがとうございました!!

練習あるのみですね。
まわりは気にしないで
とにかく自分が少しでもうまくなることを考えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!まわりと比べたりしないように頑張ります。本当にありがとうございました!

練習すれば上手くなります。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望様のコメントにとても勇気づけられました。本当にありがとうございました!!

なんの部活をやっているんですか?
種目にもよりますが絶対大丈夫です。
私は卓球だったのですが誰にも負けたくないと思って練習していたら
部長になれましたよ^^
とにかく負けたくない!上手くなりたいと思い続けて頑張れば絶対うまくなりますよ!

  • 回答者:バイキンマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり練習あるのみですね!!これからも自主練とか頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました!

種目によると思いますが大丈夫だと思おます。
うまい人のマネをすればよいのですよ。
そうすれば上達します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は合唱部所属なんです。先輩のまねをしようと思います。本当にありがとうございました。これからもがんばっていこうと思います!!

必死に頑張れば人間は必ず成長するものですから大丈夫ですよ。

練習量だけは誰にも負けないと自負できるぐらい努力しましょう。学校の練習だけではなく

個人的にも影で努力すれば実力はつくものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きのう自分で練習をして、今日部活に行ったらうまくできました!!
これからもがんばります。本当にありがとうございました!

まだ中学一年生ということですので、伸びしろは大きいです。
努力を続けていれば、部活で一番上手になることも、
その地域で一番になることも、夢ではありません。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の息子は吹奏楽部ですが未経験で入部しました。
でも頑張ってますし楽しんでますし大会もでています。
入部した頃と比べたらずっと上手くなりましたよ。
でも、上手くなったかならないかが重要だとは思っていないです。

懸命に努力出来ていて楽しんでいるか?
それとも適当になんとなくやってるか?
大事なのはこれだと思います。
あなたがその分野でプロを目指すなら別ですが、
大丈夫か大丈夫じゃないかはあなたの心が決める事ですよ。

  • 回答者:がんばれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る