すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

すごい前に風水か何か忘れましたが何か壊れたりどこかに異常がある機械があって直さないでそのままにしていると部屋にある他の機械にうつってしまい他の機械も壊れるまたは調子が悪くなると聞いた、もしくは見た気がするのですが本当だと思いますか?

実際古い物なので寿命が来て壊れかけているのかもしれませんがDVDレコーダーが一部おかしくてでもまだ十分使えるので放っておいているのですが最近これまた古いコンポも一部おかしくなりました。

同じような体験した人いますか?

今僕が持っている古いレコーダーやコンポは5年以上前の物なのでそのくらい経てばどこか壊れても仕方がないとは思うのですが物理的?に見て根拠があることなのでしょうか?

機械に詳しい方いましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-10 21:10:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

機械なので壊れる時は壊れるので連鎖するというのはウソですね。

信じないことにします。

ありがとうございました。

調子の悪い機械が移ってしまうなんて

そんな漫画みたいなことは現実的にあり得ないので本当だとは思いませんね。

機械物には当たりはずれと言うものが実際には良くあります。同じ機械を使ったとしても

5年で壊れる人もいれば10年使っても壊れない人も居るものなんです。

使用の仕方や頻度にもよるものです。ただ機械類にとってゴミや埃は大敵だと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありえない。
可能性としては
・同じ時期に買った同じメーカーの機器とか。
・使用環境が悪い(湿気が多いなどで基本的に壊れやすい環境)とか。
・落雷系で全滅とか。
時限装置付とか言われてたあるメーカーのは、同じ時期に買ったのは同じ時期に壊れたりしてた・・・
まぁ、基本的にメーカー保証は1年だからそれ以上もってればいつ壊れてもしょうがないんだけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る