すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京オリンピック誘致に賛成ですか?反対ですか?

性別・年代・地域とともに教えてください。

  • 質問者:ほまれ
  • 質問日時:2013-01-11 12:37:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

反対です。

税金を招致活動に使われることも納得できないし、
実際に決まれば更に莫大な税金を使うので。

オリンピックはテレビで充分です。
日本では冬も含めて3回もやっているのに
何故でしゃばるのか分かりません。
それによって一部の人が儲かるからでしょうが、
一部の人だと思います。

全ての国民がスポーツ好きな訳ではありません。
予定の会場が全部使われてしまうと
夏の音楽フェス等の会場が無くなってしまうことも心配です。
スポーツ以外にも文化活動は色々ありますが
日本は余りにもスポーツ偏重だと思います。

50代 女

===補足===
書き忘れました。東京都在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。 いろいろ問題はあるかもしれないけれど
オリンピックは世界に日本を知ってもらえるいいきっかけになるから賛成です。
そして活性化して日本が元気になるきっかけになればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
誘致に無駄金ばかり投資してます。
30代男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
男・40代・千葉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には賛成です。
経済効果もありますが、やはりスポーツイベントは良いです!

本来はお祭り好きの日本人の陽気な部分を思い出して欲しいからです。
是非開催して欲しいですね!

40代・男・千葉県

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。

経済効果は見込まれるでしょうから、やったほうが良いです。

30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。莫大な税金を投入するし、経済効果も期待できず、市民の生活にも支障をありますので反対です。誘致が成功する確率も低いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。昔ほど経済効果もあるようには聞きませんが。
もし決まっても、
ますます格差というか、取り残されるところがあるイメージがあるんですが・・・
義援金でさえうまくまわすことができなかったのに、
一部がうまい思いをするだけなんじゃないですかね。
大阪30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。費用と効果で考えると赤字になるでしょうから。
税金でないならまだ良いですけれど。
それと渋滞や混乱がありそうです。
また万が一少し大きい地震などがあったら、地震慣れしていない他国の選手や観光客がパニックになれそうで心配です。
今でも地震が多いですから。

女性。40代。山梨県。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
東京オリンピックの記録映画を興奮してみた世代です。
当時の財産として高速道路、新幹線、体育設備などが整備されました。
いまでは欠かせない施設になっているのです。
札幌オリンピックでは地下鉄ができました。
世界に誇れる設備とそこに働く人の雇用、これから日本の将来は観光立国で世界から人を呼び込まねばならないでしょう。
観光は大きなお金を稼げます。
中国人が来ないだけで、どうなったかわかるでしょう。
スポーツの振興にも絶対に役立ちます。

60代 男 北海道

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
スポーツ大好き。
男30代大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。税金の無駄遣い以外なにものでもありません。
男・30代・千葉県

  • 回答者:ジロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
交通規制とか渋滞とか増えると困るから。
40代、女、神奈川県。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
復興のシンボルになるはずもなく、今の財政事情を考えるとむやみに箱モノを公共事業でつくるのは反対だから。

30代・男・四国

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。赤字になると思うから。
女性 40代 関西

  • 回答者:どうでもいい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済効果はよいのでそこだけは賛成ですが、
現実に施設に他で莫大な予算、経費がかかるので
反対です。


北海道 女性 60代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
男 30代 千葉県

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。 オリンピック需要で日本の景気が良くなってほしいので。  40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。 経済効果があると思うので。
40代 男です。

===補足===
東京    です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらにお住まいですか?
都民の方ですか?都民の税金が沢山使われるのかなぁ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る