すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

「ポンポンおじさん」って覚えていますか?
チアリーダーのポンポンを両手に持って朝っぱら駅の近くとか、
電車からよく見えるところに立って電車が通るたびにポンポンを振るだけなんですけど、
毎朝ドカタのおっちゃんみたいな格好で立ってる姿とポンポン持ってる様子が何ともちぐはぐでおかしかったのを覚えています。
私は横浜駅近辺に立ってるのを20年前くらいに見たのですが、
あのおじさん、認知度が上がってくるとどこかに雲隠れして別の場所に出没するというウワサがあって、横浜でもしばらくしたらいなくなっていました。
ネットなんて無い時代にどうやって認知度を確認していたかは定かでないですが(笑)
みなさんは「ポンポンおじさん」見た事ありますか?
さすがに最近はもういないんでしょうけど、最後に目撃した年とかわかったらそれも教えてください。

  • 質問者:ぽんぽんおねえちゃん
  • 質問日時:2008-09-20 18:20:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以前に「探偵ナイトスクープ」にもポンポンおじさんは登場したそうですね。
その放送は見ていないので横浜の人と同一人物かはわかりませんでした。
今もご健在なのか知りたかったです。

みたことありますよ~
記憶があいまいですが15~20年の間だったと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じかちょっと後くらいでしょうか。
場所はどのあたりでしたか?

並び替え:

テレビで見たことあります!!!
あのオジサンは世界中に行っているらしいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらの情報でしょうか?
出所を知りたかったです。

見たことありますよ。発祥は熊本の松橋ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと!あのおじさんは熊本発なんですか?
九州男児なんでしょうか。
それにしても九州から横浜ってずいぶん距離あるけど、
いろんなところを渡り歩いて来たのかしら?
さらに謎が深まりました。

残念ながらポンポンおじさんを見たことはないんですけれども、高校の頃、朝の通学路の途中に、でっかいラジカセを肩に担いで音楽を流し、時たま口ずさんでいるおじさんがいました。
その日によって服装は違いましたが、銀紫っぽい色のスーツ上下をビシッと着ていた時もありました。
今思い出しても、なんだったんだろう?と思います。

  • 回答者:歌手希望? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実物のポンポンおじさんは見てないんですね。
ところで「ラジカセおじさん」は朝出没なんですか?
スーツでラジカセ背負ってたらかなり変ですね。
まあポロリより健全でいいかな。(笑)

罪の無い愉快犯ですよね(笑)
そういう人物って、ふと、どうしてるのかなぁ?と気になりますね。
親戚でもないのに安否とか。
テレビで見たことはありますね。もう10年も前でしたか・・
どこでかで元気にポンポン振ってるといいですね☆
おじさんつながりで、「10円ちょうだいおじさん」は頻繁に見かけ、
光栄にも切符を販売機で買っておつりをとろうとした瞬間に「10円ちょうだい!!」と声かけられたこともあり置いて逃げたことありますが。。関係ないでしたね^^;
ここは大阪です。

  • 回答者:今ならたぶん50円 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実物のポンポンおじさんは見てないんですね。
ところで「10円ちょうだいおじさん」って初めて知りました。
会えると幸運が舞い込むとか?(笑)

昔、テレビで見たことが有ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に見かけた方のお話を聞きたかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る